2024-01-01から1年間の記事一覧

全然仲直りできない

いつだったか彼と喧嘩して もう1ヶ月近く仲直りできていない 謝ってるのに仲直りしてくれない 仲直りできたら嬉しいのだが

だかが書類を

たかが、電車に乗って区役所に行き、 また戻ってきて お昼を食べて 今度は近所の区役所へ行き、 郵便局へ行って、 コンビニでコピーを取り 長野の町役場へ電話をして 書類の準備をして また郵便局へ行った。 帰ってきて家の前の雑草をほんの少しむしった。 …

カーネーション

NHKの朝ドラ、 カーネーションを観ている。 仕事で必要があって見ているのだが、とっても面白くて、尚且つ泣ける。 さすが、渡辺あや(脚本)だと思った。 尾野真千子の演技が可愛らしいし 麻生祐未の天然お母さんぶりも、とても良い、 小林薫さんも、こんな…

手続き

法務局にて、不動産相続の登記名義変更をしたくて動いていた。 うちの相続は、元が共同名義だったり、父が相続を終える前に亡くなってしまったりしていたので、ある程度書類は整ってきたものの、申請書の書き方など分からない事がたくさんあった。 以前、窓…

今年はツイてない

今年は年明けから全然ついてない。 長年信頼してた先輩にパワハラされ、 そのあとは合わない人たちの間で疲れ果てた。 気が重い。 もう嫌な人たちとは関わりたくない。

愛情のかけらもない

いつもみたいに彼と戯れあって 来るな!とか言ったり言われたりしながら 笑ってるのに 今日は酷い悪口を言われた。 私はそんな事言った事ないのに あまりにひどいと思ったので、キレた。 だけど全然反省してなかった。 肩を何度も強く殴ってやった。 許せな…

お母さんの夢

生々しい母の夢を見た。 私は入院していた。恋しくなって母に電話しても姉に電話してもこちらの声が聞こえないみたいで反応がない。 電話口で母の様子が変だったので 走って実家に帰ると、呑んだくれのオヤジしかいなくて母は?と問い詰めるとその前にケンカ…

おばあちゃんの匂い

祖母が亡くなって、もう3年半が経つ。 祖母が施設へ行ってから数えると11年半くらいか。 けれど、祖母の部屋の扉を開けると、まだ祖母の香りが部屋いっぱいに充満していて 涙が出そうになる。 おばあちゃんがありがとうと言ってる気がする。 お母さんは? お…

霊能者?

霊能者という人に見てもらった事がある。 一応、ネットでは評判の良い人、2名に見てもらった。 結果は、何にもならなかった。 なんの収穫もなかった。 だから?って感じのピンとこない話ばかり。 ふーん…みたいな話ばかり。 その時悩んでいたことへのアドバ…

介護をしていた頃

深夜のスーパーで働いていた。 祖母が寝ている間に働いて、祖母がデイサービスに行っている間に少し眠った。 そんな生活を8ヶ月だったが続けた。 でも、平和だった。 祖母の笑顔を見て、たくさんお話しして、 絆を深めた時間だった。 愛おしい時間だった。 …

風邪と発熱

一昨日の夜から急に風邪っぽく、 発熱して今日休んだ。 そりゃ倒れるわよ あんだけハードスケジュールで寝る時間作ってもらえないんだもの。 毎日毎日もうヘトヘトで、辛くて死にたい。 久々にいちにち家でゴロゴロして ほんと幸せだけど まだまだやることも…

疲れたな〜

毎日眠い 疲れる 楽しくない 去年の年末はめちゃくちゃ楽しかったのに 今は全然楽しくない

仕事行きたくない 家に居たい 休みたい 引きこもりたい コロナとかインフルエンザにでもなりたい…

報われない

去年の年末に引き受けた仕事 役職を変えられて納得がいかなかったので それならばやれませんと白紙にしたが なかなか自分の思う場所に辿り着けなくて 報われないなあと感じるのである。 自分に原因があると思う。 だけどそれをどうする事も出来ない。 落ち込…

星占いの的中

今年は仕事運が悪い。 何故こうなるんだろう。 一つはパワハラで もう一つも急に役職を変えられた。 私は何一つ悪いことしてないのに なんでこうなるのか 生きてても認めてもらえないのなら もう死にたくなる 本当に酷いよね。 楽しみにしてたのに、私でいい…

酷い

年末に引き受けた仕事が、3月〜と言われてたのだが、全然連絡がなく怪しいので こちらから連絡して、確認した。 そしたら5月に伸びたみたいで さらりとそう言われ、そこも酷いと思ったが、 もっと酷いことが待っていた。 仕事の役職を変更したいと言われたの…

わからない

私にパワハラもう語りたいことなどないから。 私が語ることは 家族が亡くなってしまった寂しさと 介護をしていた時の苦しさ この2つが圧倒的に自分の心の中を占めてしまって これ以外には語れないし これ以外の出来事は、全部生ぬるい気がしてしまう。 逆に…

軽蔑

パワハラ野郎との問題が片付かず、まだ拗れている。 問題を解決しようと動いてくれている方たちの見解は、加害者と、加害者が連れてきた仲間は 感情論ばかりだというのは誰もが思うところらしい。 こちらは現実しか言っていないのに。 それで、 私が業務放棄…

謝罪の場?

私が、あの人が謝るんだったら 百歩譲って仲直りを考えても良い と言ってた事に対して その場を設けても良いかとの提案があった。 ただし、場を設けるのは謝罪の場ではなく、 それのどこが不快だったのかをひとつひとつ検証したのちに、謝罪する場だ。 検証…

生々しさ

気持ちの悪いパワハラ老人のポエムには 世界だ 自由だ 欲望だ 生命だ などなど大袈裟な言葉が並んでいて吐き気がする。 アホなことばっかり言って お前に何がわかっているのかと思う。 現実を見ろ。 あんたのポエムからは、自分のことばかりで、他人を理解し…

パワハラまとめ

去年の年末から約1ヶ月パワハラを受けてきた。 それがようやく決着しそうである。 明日が決着の日だと思うのだが 残念ながら、仲直りはせずに決裂する見込みである。 加害者はパワハラだと思っていないそうで、 自分は悪くないと主張しているらしい。 思い返…

気持ち悪い

後輩から聞いたんだけど 私をパワハラしてる加害者が、 私に対し、一部悪いところはあったが トータルはパワハラだと思っていない、 と言ったそうだ。 後輩に電話があって、そうきいたと。 う〜ん。怖い。 自分のしていることが 彼にはまったくもって理解が…

パワハラのゆくえ

今日、パワハラした本人に、然るべき人が注意したらしい。 反省はしてたらしいが その人の言い分があったらしく その言い分は 情熱とか熱意を求められても、私からは出なかった。もっと意見とか言ってほしかった。という事らしい。 ただ、私には意見もなけれ…

会社から荷物を引き上げた

一夜明け 会社から荷物を引き上げた。 会社の人たちは慌てていて、 少ない人員でやってる仕事なので私が抜けると成立しなくなる。 代わりを入れるのか。 だが、私の下の子も、私がやめるなら僕もやめますと言ってくれた。 2人して撤退したら 困るだろうなぁ…

パワハラ

今日もパワハラを受けた。 古くから知っている私の先輩から。 今日は新しく職場に来た子と 業務について話していて、 2人で少しだけ笑ったら 名指しで私だけが怒鳴られた。 笑い声はぴたっとやめたものの 普通のトーンで仕事の話をし始めたら それもダメみた…

頭の中が遊んでるやつ

今の仕事のメンバーに、頭の中が遊んでる奴がいる。 38歳くらいの女だが、宗教とかスピリチュアルが大好きで、自分の興味あることをひたすら喋りまくる人間だ。 なぜ、頭の中が遊んでると思うのか。 1、職場で、鼻歌(短くではあるが)を頻繁に歌う。 2、部…

家に引きこもりたい

もうずうっと家にいたい。 外の世界は疲れる

古い知り合い

古い知り合いとの縁は、切るべきだなぁと痛感した。 親しき中にも礼儀ありと思って、お互いに 距離が取れるなら良いけど お互いずっと昔のままなワケないから、昔の関係が邪魔くさい。 いつまでも先輩ヅラするんじゃねえよ!と思うのです。 そんな関係ならば…

許せない

今日、嫌いな先輩が、会社に来て ため息をついていた。 シーンとした中でこっちは打ち合わせのために勉強してるのに ため息が気になって本当に嫌だった。 会社にいた他の人が、 どうしたんですか?二日酔いですか?と聞いたのに無視。 ずーっとため息ついて…

引っ越したい。 お金持ちになりたい。 かわいいお皿におしゃれな食事を盛りたい。 綺麗なキッチンに立ちたい。 油絵を描きたい 教室に行きたい