許せない

今日、嫌いな先輩が、会社に来て

ため息をついていた。

シーンとした中でこっちは打ち合わせのために勉強してるのに

ため息が気になって本当に嫌だった。

 

会社にいた他の人が、

どうしたんですか?二日酔いですか?と聞いたのに無視。

 

ずーっとため息ついてた。

うるせえなぁ💢と思ったけど

 

ま、来たばかりだし、家から会社が遠いって聞いてたから、疲れちゃったんだろうなぁって

思ったものの

 

20分経ってもまだため息ついてる。

 

さすがに声かけた。

ため息多いですね。こっちまで滅入るのでちょっと控えてもらえると。

 

そしたら

俺疲れてるの!だって。

一昨日云々…。

でも少し控えて…って言ったら

 

てめえ俺にケンカ売ってんのか!?

だって。

 

は?

売ってないですよ!

 

てめえは仕事に対してやる気ねえしよお!

だって。

さらに何か言おうとしてたけどそこで止まった。

冗談じゃない。

 

やる気ないって何で決めるの?

やる気ない事ない。積極的にあるほどでもないけど、がんばってやらなきゃって思ってる。

なのに、そのやる気が彼にはわからないらしい。

自分とやる気の出し方が違うからってさ、

やる気がないって決めつけられて、こっちがどう思うかまったく考えないのかな。

その後気を取り直して?か何か知らないけど、

 

写真見ながら仕事の話聞いたけど

そんなの今聞いてもまったく役にたたない話だし焦らなくてもいいのにすぐ話ししたがって。

 

 

お前、●●の件考えて来た?

ていうから、今やってます、っていったら

お前はうんちゃらかんちゃら、って言おうとするから

昨日もやりましたが、今もやってるんです!って言っちゃったよ。

 

いちいちなんか言ってくるからさあ。

 

説教したくてしょうがねえみたいな感じ、

そうするとあんまり話したくなくなるんだよね。

 

なんか、本当にいやだ。