2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜

もうやる気しねえ

胸がザワザワする

元々仕事が苦手なのだが 今回は悪条件が色々重なって全くやる気が出ず コロナになったこともあり もう辞めたくなっている。 私と後輩のSは今回の仕事が本当に苦手で やってて何も楽しくなく 何の義理も無いので ギャラが入ったら辞めたいけど 自分の知り合い…

最近の株価

最近の株価は下がる一方。 塩漬けしてる株もなかなか上がらず、困るなぁ。 いつになったら、株で資産を築けるのか。 もう年だからいつまでも働けないからね… 早く収入源を安定させて引退できるようにしないと。 もう、いやだ

幸せだ

スーパーで夕飯の買い物を済ませて 家への帰り道… 涼しい風に吹かれて なんのストレスもない。 もう仕事行きたくない。

競馬場行きたい

競馬場行きたいよお〜!遊び行きたいよお〜!

大好きなカンサノさん

最近カンサノさんにやられている。 もう何年も前からカンサノさんの、新しいアルバムが出る度にCDを購入して聞き続けているのだが、 去年の夏、渋谷にライブを見に行ってから カンさんの人柄に触れたような気がして好きになってしまった。 それからすぐ、下…

家賃の未払い

いつも、家賃を払ってくれない入居者のAさん。先日も2カ月分を保証会社に催促して振り込んでもらったのだが、また2カ月分の入金を待っている。 今月末に2カ月分振り込んでもらえるのだが 今月末は10月の入金も必要で、 恐らくAさんに3カ月分も払えるわけない…

コロナの聞き取り電話

健康観察センターの人から昨日から電話があるのだが… うざい! 一方的にしゃべってくる。 受け答えも下手くそ。 大勢の人に電話してるだろうし 色んな人いるから そうなるのも分からんでもないけどさぁ マジでうぜえ。 昨日、辛すぎて市販の薬を飲んだと話し…

コロナ4日目

昨日の夜、肋間神経痛がメッチャ辛かったので、ふらふらしながら痛み止めを買いに行った。 うちから5分の薬局が、ものすごく遠く感じた。 痛み止めを飲むと、メッチャ楽になった。 布団から出るのもやっとだったのに、薬のおかげで洗濯も出来たし、汗が染み…

コロナ3日目

寝起きは熱が下がっているが、この時間になるとだんだん上がってくる。 36.6→37.4だ。 相変わらず肋間神経痛がひどい。 区の健康観察センターの方から連絡があり、症状について聞かれたが、安心するとか癒されるような感覚はなく、鬱陶しいと思った。 でも、…

コロナへの対応

コロナへの対応が、思ってたのとずいぶん違うなぁと思った。 まず、見てくれる病院があること。 とはいえ、治療薬などは無く、 PCRをしておしまいだったのだが。 そして、かかった本人が元気であること。 頭痛と寒気、熱、ちょっとした息苦しさがあるが。 そ…

コロナ2日目

朝起きたら体温下がってた。 寒気も収まってる気がする。 頭が痛い。呼吸器系も少し苦しいが、普通といえば普通くらいには回復してる…気がする? 病院に行けと上司が言うので行くのだが、こういう医療費は出してもらえるのかな? あと病院行ったら、薬とか貰…

コロナになった

昨日の夜、急に寒気がして 体温を測ったら37.2℃ 寒いなぁ、寒い寒い!と思ってたらいつの間にか38.3℃まで上がった。 抗原検査キットを買いに行って、今やってみたら陽性だった。 ああ、私はコロナにならないと思ってたのに …なるのね。 誰から移ったか。 職…

今日も遅かった

今日は23:30頃には新宿に着いていたのに 翌日の確認で終電だった。 明日は遅くても5:30には家を出なきゃならない。 辛い…

疲れるなあ

仕事がかなりタイトで この所24時間労働が2回あった。 1回目は23時間半だったけど… 2回目は24時間くらいか。 最悪だよね 疲れ果てて家に帰ってきて洋服のまま倒れ込んで眠ってしまった。 汗臭いことなんて気にならない。とにかくその場にぶっ倒れて眠った。 …

遠くへ行きたい

遠くへ行きたい。 去年の秋、品川駅から新幹線に乗って愛知に仕事に行った事を思い出した。 筆柿を食べて、美味しかったなぁ。 2泊3日だったかな、短かったけど、楽しかった。 なぜこんなことを思うのかというと 仕事に追い詰められているからである。 あー …