2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の友人

学生時代の友人とは疎遠になって 会いたいとも思わない。 まずもって、もう話が合わないし 私が介護で辛い時に、特に何も声をかけてくれたりもしてくれなかったので。 だからもう、後から友人が介護が始まって、 今辛いみたいだけど、 何もしない。大丈夫?…

kansano

kansanoが大好きだ。 呼び捨てにしちゃったけど、呼び捨てに出来ないくらい好きだ。 めちゃくちゃかっこいい曲をつくる。 あの歌声も好きだし 優しい詩を書く。 繊細そうな所も素敵だ。 今度、またライブに行くよ。 kanさんが一時期ライブを中止にしてて、 …

マジ最悪だった

この前ヤブ医者に行った翌日、まったく具合が良くならなくてかかりつけの大学病院へ行った。 診察して検査して、 この薬は全部捨てて下さい。 と言われて、全然違うお薬を出された。 効果は抜群。 すぐに良くなった。 だって、あの時の医者、喉みて、インフ…

痛えじゃねえかよ!この野郎!

体調を崩してフラフラだった。 明日は大事な仕事があるので、新宿の病院へ行った。 息苦しいと言ってるのに、指から酸素も測らず 聴診器もあてることなく、 喉だけ見られて、 インフルとコロナの検査して 点滴受けた。 で、処方箋もらって薬局に来たら 要ら…

日付へのこだわり

歳をとると自分の誕生日なんかどうでも良くなる。 クリスマスもどうでも良いし バレンタインデーももちろんどうでも良い。 仕事柄自由にしているのもあり、盆も気にしない。 気にするのは正月くらい。 でも正月にしたって、独身のため、別に何があるわけでも…

生きるということ

生きるということは、死者をとむらうこと。 トラウマを乗り越えて、母の亡くなった病院へ行くこと。 歯を食いしばってあるくこと。 電車の中で、思い出して辛くなって泣いても 普通に駅へ降り立ち、コンビニに寄って家へ帰ること。 みんなも経験するとわかる…