2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、望んでいること

駅近の、1LDKに住みたいと思っている。 ただし、窓の外は開けていて、緑か空が見える場所でないとダメだ。 トイレと洗面が一緒になっていて、その続きで風呂があると良い。 メゾネットタイプならなお良し。 好きな人が近所に住んでて、 ごはん食べに来てくれ…

お悔やみのことば

知り合いから訃報が届くと、とても悲しい。 特にそれがその人の親だったり、身近な存在だと、本当に可哀想になる。 大丈夫だろうか。とても辛いだろう。気を落としているはず。こんな悲しいことってないよね…。 私も最愛の母と祖母を亡くしているので、 大切…

穏やかな日々

仕事を辞めたおかげで、穏やかな日々が過ごせている。 元々家に居るのが好きなタチなので、音楽を聴いて、ゴロゴロして、好きな本を眺め、幸せだ。 んん〜 ホント幸せ。

ありがとうございましたという言葉

仕事を、辞めたというか辞めさせられたというか、変な状態で終えたのだが、 私の仕事はかなり色々なところに食い込んでいたので、私がいなくなるにあたり、様々な後処理があるのである。 私が辞める時、上司は、ギャラは20日までになります、と言い切った。 …

ホント腹立つけど、わすれる。けど腹立つ

色々色々、ホント腹立つけど もう怒り続ける気力と体力が落ちてきた。 もうどうでも良いや、あいつらはバカだからと思える自分がいる。 競馬場行って、あの広い空とキラキラした芝を見てたら、そんな感情、どうでも良く思えるよ… なんて思ってたけど、今日会…

kan sanoの音楽に癒される

kanさんの音楽はメチャクチャかっこいい。 聴いていると、嫌なことを忘れる。 毎回、新しいアルバムが出る度に、今回のアルバムが今まででいちばん良いなと思う。 ああ、kanさんのライブ行きたい! いつかきっと、また行けるよね。

仕事やめた

今回の作品では怒りの感情が止まらない。 怒りがひどすぎて、こんなに嫌な感情になるのは、自分にとって良くないことと思っている。 昨日も怒りでよく眠れなかった。 今日は朝、5時に起きて、仕事に行くバスの中に置きっぱなしにしていたものを取り、 引き継…

腹が立つ事ばかり

仕事にて、腹が立つことばかり…。 もう辞めたいのだけど…

後脛骨筋腱炎

というやつになった。 足首の内側が痛いのである。 ピキッと鋭い痛みも走る。 それで、今日はお休みをもらった。 休んでないから当然!だと思う。 足の使い過ぎだ。 なんせ朝5時から夜22時くらいまで殆ど座らずに働いているのだから。 痛いのは左足だけだか…

家に帰ったら

家に帰ったら、すぐ寝てしまう。 あれしようこれしようと思いながら、何も出来ずに寝てしまう。 正直、体力がもたない。 だって、家着くのが22:45とか、23時だもん。 朝は4時とか5時起きだし めっちゃ疲れるんだよね。 あと1ヶ月もある。 もうやだ。持たない…

疲れ切っていて

疲れ切っていて、昨日のお休みは家から一歩も出られなかった。 若くないから、体力が回復しないのかなと思うけど、精神的な疲れによるところも大きい気がする。 つまらない、イライラする、理解できない。 これが、あと1ヶ月半も続くのかと思うと、ちょっと…

坂本龍一さん

教授、大好きだった。 18、9歳の時にはじめて坂本さんのアルバムを聴き、その美しさにすぐ魅了された。 そのアルバムとはスウィートリベンジだ。 それから彼を追って、出るたびにアルバムを聴いた。 モレレンバウム夫妻とのボサノバのCDも、擦り切れるくらい…