2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

景色が同じ

地下鉄 最近のビル 社内 エレベーターホール 安い派遣会社 みんな同じに見えるから ちがう駅で降りても中々違うことに気づけない。 エレベーターホールがまったく同じだから 自分が今何階にいるのかもわからない。 マジでムカつくよ どうして同じにするの?

距離感

以前片思いしていた人との距離感は相変わらず。 あれ以来話してないし なるべく顔を見ないようにしてるし 近くに来たらすっと避けるようにしてる。 何となく 距離をとって呼吸して あとは忘れるだけで

話しかけられた

あの一件以来話しをしていなかったあの人から、雑談一言、話しかけられた。 気まずいのを、あの人も思ってたのか。 普通に返事して雑談でかえして、なごやかな雰囲気だったけど 深入りはしない、表面的に、無難に、ね。 話しかけてくれた事で、少し気持ちが…

話しをしないこと

挨拶は交わすけど あの人とは話しをしていない。 話さなくても事足りるし、話すこともないから。 もうあんな目に会うのは嫌だもん。 話しかけないよ、 だけど、話さないのも気まずいから、やなんだよな

小学校の夢

夢の中で、校庭にある小学校の遊具が進化していて、児童たちが漕ぐスピードに乗って巨大なシーソーが一回転してた。 見てた先生が 危ない!と、止めに入ったけど、大人の重さが加わった事でもっとスピードに乗っていた。 危険が収まりかけた頃に私も止めに入…

春ごろに惚れてたヒト

春ごろに惚れてたヒトと、今仕事で顔を合わせている。 今のところ直接は話さない。 私から話しかける気もないし、挨拶だけ。 あんな避けられ方したら、もう近づきたくないし、はっきり言って許せない仕打ちだと思ったから。 だから近づかないし、 その人が近…

つまらなすぎた…

正直に申します。 刑事ものの殺人事件の2時間ドラマほどつまらない物はない。 誰が恨みを持って 誰が凶器は何で殺して、アリバイがあって、 … どーでも良いです。 現場検証、どーでも良いです。 鼻くそみたいなドラマ。 この前の作品もつまらなかったけど 今…

効果は2日後くらいから

ボトックスの効果は、2、3日後から出てくるらしい。 早く効果が現れて欲しいな。 いつ糸入れるか、悩むなぁ 正月休みかな。

初・美容整形外科

人生で初めて、美容整形外科へ行ってきた。 お目当てはボトックス。 唇の上のおばあちゃんみたいな皺と、眉間の皺が気になって。 料金的なことと(安すぎても怖い) 自宅から近くであることなどを考慮して、 仕事が始まる前に、エイヤッと気合入れて行ったわ…

理想の生活

私には幼少の頃に思い描いていた生活がある。 綺麗な家、おしゃれな家に住むことだ。 一人暮らしを始めてから、何となくその願望は薄れているけど、 本当は今でもおしゃれな家、綺麗な家に住みたいし、車も欲しい。 油絵を習って絵を描きたいし 本当は子供だ…

4回目のワクチン

きのう、4回目のワクチンを打った。 まだ腕がいたい。 昨日後輩と肉バルに行ってお酒飲んじゃったせいかな(ワクチン打った日は飲酒すると副作用が酷くなるから、禁止なんだって) 色々やりたいことたくさんあるのに腕が痛くて…

揃いも揃って嫌なヤツばかり

揃いも揃って嫌なヤツばかりだったのだが、 自分が悪いのだろうか?と思ってしまう。 私が嫌われるような振る舞いをして、それで嫌われたのか? それとも若い子は、私の世代に対して返事をしないしツンケンしてるのか?(嫌なヤツは皆若い子だった) 何であ…

その昔、好きだった日本映画があって

その昔、好きだった日本映画があって、 とある俳優が監督した作品だった。 私がこの業界に足を踏み入れたころに知り合った人が、その映画のサード助監督だった。 その俳優監督は セカンド助監督を殴ったらしい。 でも、そのサード助監督の人は、それはセカン…

お母さん、おばあちゃん

もうすぐ、お母さんとおばあちゃんの命日なんだ。 思い出すよ…寂しいよ。 お墓参りに行かないといけないね… 群馬と長野。遠いな。もう少し休めればなぁ。

産まれてこなければ

他人の子供で たまにギャン泣きしてるのを見ると 自分は子供の時どうだったのだろうかと思う。 よく泣いたし、親が嫌がってたのは覚えてるから 酷かったんじゃないかと思う。 そう考えると、自分がADHDである事が本当に嫌で、生まれてこなければ良かったのに…

気分転換

東京競馬場にいる。 メッチャ良い気分転換! 生オジュウチョウサン!

口を聞かない若者、返事をしない者たち

返事をしない若者が多い。 嫌いな人とは口聞かないんだろうけど ろくでもない人間が多かった。 許せない

器用だけど嫌な部下

今、下に2人の部下がいる。 1人は不器用で、 1人は器用だ。 器用な部下は25歳の女で、生意気だし ムカつくやつだ。 だけど器用なんだよね。 上手いことやってて、人を責めるのが好きで、 注意しても反論する。マジでムカつく。 だけど器用。 そいつより10歳…

不器用さ

私は不器用である。 けれども、キャリアと、分からないことは分からないと言うストレートな物言いで何とか切り抜けられるのだが、 可愛がってる部下でダメなやつがいる。 頭は悪くなさそうなのに、 何かしらんけど私のさらに上司からめちゃくちゃ怒られてい…

終わりが見えてきた

やっと終わりが見えてきた。 明日は休みだし 14日と15日仕事したらおしまい! マジうれしい〜。 本当に嬉しい〜。 嫌な仕事だったけど、終わればこっちのもの。 そしたら少し休んで20日から仕事。 早く終わって欲しいな。

あと6日

この仕事が終わるまで、 今日いれてあと6日。 うち、1日休みがあるからあと5日。 早く終われ早く終われ。

あほくさいので、とっとと

馬鹿みたいに毎度毎度他の人の仕事につきあっているので 今日も朝6時過ぎからこの時間まで稼働させられた。 死んで欲しい。 でも私は終電で帰れと言われたので、まだ終電あるけど、とっとと帰宅した。 あほくさ。 つきあってられっかよ。 明日も朝早いんだか…

眠い

疲れが取れない。 昨日休みだったけど、朝から家で仕事してご飯食べる暇もなく夜まで仕事してたし なんもやる気しない。 もう仕事にむかってる電車の中だし 有り得ない… なんでこんなに働かされるんだ… 私が後輩も誘ったから、後輩もしんどい目にあってるし …

許せねえ

マジ許せねえ。 今日は5:00渋谷発。 5時だよ! 許せない。 時間がかかるからって朝早くすれば良いと思ってるのがムカつく。 1日極限までフルで働かされるのが、本当に許せない。

ヘトヘト

昨日は5:17の電車に乗って仕事に行って 仕事が終わり、家に着いたのが3時過ぎ。 ころされちめえよ。 今日は休みだけど、明日は4:30の電車で仕事行かないとダメだし、夜遅くまで働いたらそのまま明後日の仕事先、静岡まで連れて行かれる。 許せねえよ。

眠い

あり得ねえんだけど。 昨日23時過ぎの電車に乗って帰ってきて、 もう家を出て電車を待っている。 マジあり得ねえ 許せねえ 綺麗な海に見せかけて、泥だらけじゃねえかよ!

1日18時間も仕事してる

あり得ねえ なんで18時間も働かされにゃならんの?