2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしい

かなしい事が多い。 もう家に引きこもりたい。 ぬいぐるみを抱いて、毛布にくるまってじっとして そのまま死んでも何も後悔はない。

怖かった

昨日酔った上司がこのあと飲みに行こうよて言って来て、今まで2人で飲んでもスケベ心のない人だから警戒してなかったんだけど みんなでなら良いですよ、って答えて、 いざ店を出る時 ふたりで行こうよ、て言われて つい、良いですよて言ってしまったものの、…

おわり!

今日打ち上げやって、この前の仕事はもう終わり。 もうあの制作会社とも暫く仕事する事ないし、好きな彼ともこれで終わりかな。 だって今日、彼が打ち上げこなかったのはそういう事だよね。私がいるから来なかったのかな、って。 私が居なかったら来てたんじ…

キラキラしたセリフ

ユミ「心がビンッビンに痺れたいんだろ? あたしだってそうさ。魂を真っ赤に燃やせるものなら命なんかくれてやるさ。人形のように生きるのなんてまっぴらだ。命根こそぎ、ギンギンに生きたいよ。心はずみ、からだを張りつめて、ナイフみたいに生きたいよ。燃…

期待はんぶん、あきらめはんぶん

昨日で仕事がおわったので、片思いの彼とはもう会う予定がない。 だけど、プライベートで3月に映画とおでんの約束してたから それが果たされるならば、会えると思う。 だけど、現場中彼に避けられてたから、どうしたら良いか分からず…さらにあの女が彼に甘え…

ライバルの蹴落とし方

わたしの恋敵はうるさい。自己中というか、めちゃめちゃうるさいのだ。 だが、彼にはそれが見えないらしい。 テキパキ、ハキハキしてて裏表のない仕事の出来る女に見えるのだろう。 だけど今日言ってやった。 実はそんなに完璧ではないこと。具体的には人使…

合点がいった?

彼が急に冷たくなったのは 今回の仕事で、その女がいたからなのか。と思った。 前回はその女がいなかったから私と仲良くしてたけど 今回は職場にあの女がいるから私に冷たかったのか。 あっそ ていう気分になって 投げ出したくなる。 じゃあなんで2人で映画…

ライバルの女

ライバルの女が昨日の朝、私の片思いの彼とLINEで 何かものをねだって からの返事が 〜だったらね て書いてあってガーンって打ちのめされた。 実際にみんなの分もかってあげててそれを その女に渡して 仲良さそう そのあとも、その女は 〜買ってとかめっちゃ…

渡せないプレゼント

もうすぐ、彼に会えなくなる。 今まで毎日会ってたのに。 いや、とはいえ たしかに毎日会ってたけど彼に避けられてたから、充実した日々ではなかったか。 このまま会えなくなって、忘れていくのかな。去年の夏も忘れるまで少し苦しんだけど、結局忘れたから…

冷たかったり、優しかったり

彼は、素っ気なかったり、優しかったりする。 今日もずっと素っ気なくて苦しかった。 早くこの仕事が終わって、彼と会えなくなって、忘れて、縁を切って…と思うのに、 そう思ってると彼が普通に優しくなったりして 諦められなくなる。 話しかけても一言返し…

好きな彼をわすれる

彼と2日間会ってない。 昨日は声だけきいた。 昨日はいつものように恋こがれてたけど 今日はもういいかと思ってきた。 だけど会ったらまた気持ちが蘇りそうだから ダメならもう会いたくないし忘れたい。 苦しい

私が私として生きるために

今日、上司から、おまえ○○の仕事やらないんだよね?前に聞いた時やらないって言ってたから、と聞かれて、はい、それで大丈夫です!と答えた。 無理なのだ…心身ともに。 たしかに食いっぱぐれないからやれたら良いんだけど 耐えられないのだ。 つまらない本、…

フサフサの胸毛

彼が突然 脱毛しようかなと言ったらしい。 これは、会社の男の子から聞いた話なんだが。 理由はわからない。 ただ、彼は毛深くて胸毛もすごいのはみんなが知ってる。わたしもみた。 彼が脱毛〜と言い出したと聞いた時、そんなのしなくていいのにー。と思った…

彼に会えない

今日は彼は一日中外にいて まったく会えてない。 寂しい😞 この仕事が終わったら、ずっと会えない日が続くのかな。 そしたらそのうち忘れるんだろうか。 それとも、約束した通り、映画に行ったり、うちでおでんを食べたり出来るんだろうか。 彼の歯ブラシを、…

よく分からない

彼と今日はたくさん話せた。 2人きりでも少し話せたし ちょっとそっけない事もあったけど みんなで笑って話せた。 なんか、1日おきなんだよな、冷たいのと普通なのが。コントロールされてるのかな?⤵︎⤵︎ 今日は仕事のことだけどLINEも出来たし、めっちゃ嬉し…

あきらめ

片思いの彼の事、諦めようかなと思う。 向こうからまったく話しかけてくれなくなった。 私を会話に入れてくれない。 もう良いや。 やーめた。もうどうでも良いや。 これって、NGって事だもんね。

プレゼント

バレンタインデーのプレゼント…を買った。 片思いの彼に。靴下のプレゼント。 ハンカチだとつまらないし パンツだとやり過ぎ。 マフラーや手袋も季節が終わりかけてるし そうだ!靴下がいいか。って思った。 靴下なら、彼の身につけてもらえるし、デザインが…

戻った…?

彼の態度が元に戻ったかもしれない。 何なんだろう。 でも良いや、警戒しとこ。 だってもうあんな仕打ちされたくないもん。 今日帰る時も、何となく挨拶出来なかった。 何も言われなかったら悲しいから、 何も言われなくてもよい距離で、彼の上司の方に挨拶…

嫌われる理由が分からない

これまで通り接してて、なんなら接点が減ってて滅多に喋らないのに、なんで嫌われてしまったんだろう。 ウザかったのか… だとしたらもういいやって思ってる。 泣きそうになるくらいダメージ受けちゃった。 少し前まで浮かれてた私がバカみたい。 なーんだ。…

嫌われてるみたい

何か分からないけど急に嫌われたみたいで 彼が冷たい。 何でだろう。 私がアピールしたのがいけなかったのかな。 黙っていれば良かった。誘わなければ良かった。 まさか何もしていないのにあんなに冷たくされるとは…。 もう話しかけない。 もう目で追いかけ…

彼の夢

またもや彼の夢をみた。 神社の社務所でふたりで休憩して、お祭りに一緒に行って そこで彼の上司に見つかっちゃって、彼がちゃんと私と来てたことを上司に言ってくれた夢。 幸せな夢だったな。 彼を独り占めして。 そう言えば彼と飲んだ時 彼は1人が好きだと…

ライバル

この恋にはライバルがいる。 彼を気に入っている気の強い女がいて、やだなぁと思う。 去年の彼の誕生日。 他の人が、君今日誕生日なの?ていう会話を聞きつけて その女はいち早く彼に携帯を操作し、はい、今知ったからこれしかあげられないけど!とか言いな…

おばあちゃんに会いたい

おばあちゃんに会いたい。 大好きだったし、とっても大切な人だった。 お母さんに会いたい、私がいたのに助けてあげられなかった。 会いたい、会いたい、会いたい、寂しい。

今夜はひとめだけ

今日、彼はリモートだった。 で、会えなくて、残念だなぁって思ってたけど 夜、私が会社に戻ったら彼がいて、 私は別部屋で作業して、ちらっと顔出してお疲れ様でした、って言い合った。 会えて嬉しかったな。 もうあんまり押さない事にした。 迷惑だろうか…

ぜんぜん喋らない

彼と毎日あれだけ喋ってたのに ぴったりと喋らなくなった。 それが悲しい。 なんだ…そんなもんか。結局そーゆーことだったんだ。 わたし、勘違いしてたんだ。って思った。 でもそういえば私が彼とは違うチームで仕事をした時、 同じ会社にいても全く喋らなか…

苦しい

彼とあまり話せない… 彼との距離が縮まらない… 本気で苦しい。 いつももっと話してくれたのに、なんで最近素っ気ないのだろう… 悲しいよ… 私が誘ったから?誘わなければ良かった。 わたしだけ、除け者にされた気になる。 もっと笑って欲しい。 わたしの気持…

つまんない

もーつまんない。 好きな彼とはぜんぜん絡めないし 仕事は雑用ばかりだし やりがいなくてつまんないよ! 早く辞めたい。 もういいや 彼の会社の仕事、つまんない。 全然面白くないもん!

彼の気を引くには?

今日も彼の夢をみた。 寝ても覚めても彼のこと考えてるからね…。 今日も彼に会えるけど、今日はどうしたら良いかなぁ。 彼に話しかけてもらいたいの… でもだからと言って、私が暗くなってたり ツンとしたりするのもイヤ。こどもじゃないから。 でも少しは彼…

彼の気持ちは?

彼にぜんぜん話しかけてもらえないの。 仕事で、私と彼の間に入っている男の子がいるから、私に話す用事がないみたい。 だけど、こんなに近くにいるのになぁって思うんだよね…。 でも、彼、忙しいし、2時間しか寝てなかったみたいで、夕方、机に突っ伏して…

マツキヨコスメ

悲しい…。 今日、彼とはあまり絡めなかった…。 まず、会社行ったら彼は居なかった… 途中から来たけど、途中からだったから挨拶程度。 そして少し話せたけど事務的な話を少しだけ。 他の人と彼は雑談してたけど 私とは雑談がなかった。 でも、彼は私の顔を見…