冷たかったり、優しかったり

彼は、素っ気なかったり、優しかったりする。

 

今日もずっと素っ気なくて苦しかった。

早くこの仕事が終わって、彼と会えなくなって、忘れて、縁を切って…と思うのに、

そう思ってると彼が普通に優しくなったりして

諦められなくなる。

 

話しかけても一言返して、さっさと離れて言っちゃう。

だけど暫くすると沢山おしゃべりしてくれる。

 

どういうこと?

なんで冷たくなったり普通に戻ったりするの?

 

前はずっと同じ態度だったけど

今回はやけに冷たいときが多くある。

私に話しかけてくれなかったり…

素っ気なかったり…

何でなんだろう。

 

一つは、私が彼に気があるのを、彼がわかったからだと思う。

それから、彼の部下が今一緒にいるから、私に用事が無くなったんだとも思う。

 

だけど何であんなに冷たくなるのかな。話しかけても素っ気なくて

どうして欲しいのかまるで分からない。

私からの好意が迷惑だから離れて欲しいの?

だとしたらはっきり振られたい。

でも、迷惑ならやめます、って何度も言ってるけどその度に受け入れてくれてた。

 

だけど冷たい。

かと思ったら普通に戻る。

 

私の考え過ぎなのか、嫌われてるのか、ツンデレなのか、よくわからない!