2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中が遊んでるやつ

今の仕事のメンバーに、頭の中が遊んでる奴がいる。 38歳くらいの女だが、宗教とかスピリチュアルが大好きで、自分の興味あることをひたすら喋りまくる人間だ。 なぜ、頭の中が遊んでると思うのか。 1、職場で、鼻歌(短くではあるが)を頻繁に歌う。 2、部…

家に引きこもりたい

もうずうっと家にいたい。 外の世界は疲れる

古い知り合い

古い知り合いとの縁は、切るべきだなぁと痛感した。 親しき中にも礼儀ありと思って、お互いに 距離が取れるなら良いけど お互いずっと昔のままなワケないから、昔の関係が邪魔くさい。 いつまでも先輩ヅラするんじゃねえよ!と思うのです。 そんな関係ならば…

許せない

今日、嫌いな先輩が、会社に来て ため息をついていた。 シーンとした中でこっちは打ち合わせのために勉強してるのに ため息が気になって本当に嫌だった。 会社にいた他の人が、 どうしたんですか?二日酔いですか?と聞いたのに無視。 ずーっとため息ついて…

引っ越したい。 お金持ちになりたい。 かわいいお皿におしゃれな食事を盛りたい。 綺麗なキッチンに立ちたい。 油絵を描きたい 教室に行きたい

嫌いな先輩

話が長い 聞いていない事を、聞いてもわからない事をずーっと喋ってくる 聞いたことの答えが長すぎて、中々わからない それが嫌なので割り込むと ちょっと聞いて!と言われて気持ち悪い。吐き気がする。 はやく死ねばいいのに こんな奴とコミュニケーション…

心配

一年前にも、老害の上司と仕事をした。 その上司と仕事するのは7.8年ぶりだった。 離れていた間に、その上司はただの老害になっていて、 時代についていけていない、ただの頑固ジジイになっていた。 仕事への情熱はあるものの、ズレてるし うざくて役に立た…

老害

来週から、新しい仕事が始まる。 たまたま昔お世話になった先輩とまたチームを組む事になってしまったのだが、 正直言って、その先輩が老いてしまって話にならない。 一言でいうと、頭がかたいのだ。 こちらの言うことを受け付けない。 面倒になって流すと、…

性加害報道

合意の上だったのか、無理矢理だったのかは知らないが ほんと、きちんと記者会見をするべき。 SNSで一言二言を発し、それで表舞台から消えるなんて、 あんだけ毎日テレビに出てた人が、自分のした事(少なくとも誤解を招くようなことはあったはず) に対して…

おばあちゃん

ふと、祖母に面会に行っていた頃のことを思い出す。 土曜の午後だからだろうか。 この日差しの感じ。外の静けさ。 会いに行ってたのは土日の、こんな陽気だった。 会いたい。

素敵なおうち

昔家政婦のバイトをしていた時、 あらゆるお金持ちの家に伺った。 行ったのはびっくりするようなゴージャスな家ではなかったが、 ちょっとお金持ちの、手が届きそうに思えるくらいのお金持ちの家だった。 実際はとうてい手が届かないと思うが。 西新宿のタワ…

ぼっちのお正月

大晦日や正月。 若い頃は、家族だったり友達だったり、 彼と大晦日や元旦を過ごした。 懐かしいな。 夜おそくに父と母と年越し蕎麦を食べた。 朝起きると、両親と祖母に明けましておめでとう、と伝えてお年玉をもらった。 素直に嬉しかった。 しかし、もう、…