2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンザリ

最近彼の八つ当たりにウンザリ。 昨日だったか一昨日、ネチネチ八つ当たりされる夢をみた。 吐きそう。 彼も私も、同じ業界でフリーランスで働いているんだけど、 彼は仕事が途絶えてしまって、2ヶ月くらい働いてなくて家にいる。 収入が途絶えて不安なのは…

八つ当たり

大人になってから、怒りをコントロール出来るようになったというか。 当然のように引きずらないようになった。 よって、八つ当たりする事などまるでない。 しかし、私の彼は八つ当たりしてくるのである。 自分の感情がコントロール出来ないのかな? ??? …

名盤

最近、 STUTSの『Eutopia』ってアルバムにはまってる。 主張が強くないんだけど、マジめちゃくちゃ良いんだよね。 ずっと聴いていられるし飽きが来ない。 そもそも私が日本のヒップホップにハマったのってSTUTSがきっかけだったんだ。 4、5年まえかな? YouT…

運び屋

クリントイーストウッドの運び屋を観た。 ううううっ 泣ける。感動。 心があったかくなって、切なくて、ハラハラして、本当に面白い映画。 かなり高齢になっても良い映画を作れるイーストウッドってすごい。 若者に媚を売らず、自分の老いを受け入れて、 で…

緊急事態宣言ってなに?

業界に戻ったものの、役職が違う仕事についている。ラクなんだけどメッチャつまんない。 やるべき仕事はやるけど、今はひまだし、興味がわかないの。だから黙っておとなしくしている。 いや、自宅作業で良くね? て思うのだ。いま、緊急事態宣言中だよ? う…

同じ

家事代行のバイトをやってて、水回りやお部屋の掃除をしているのだけど、 お掃除道具の収納場所だったり、ゴミ袋の収納だったり、排水溝ネットだったりが、大抵の家で同じである。 こうも一緒かね。と感心するくらい同じで、ある意味やりやすいのではあるが…

彼の悩み

彼が思い描く人生と、現実とのギャップに落ち込んでいる。 早く死にたいらしい。 ながながと、○○で○○で○○な状況で、生きてる意味ってある? と言われても、知らねーよとしか思わなかった。 バカみたいだった。 結局じぶんの思い通りにならないから楽しくない…