ウンザリ

最近彼の八つ当たりにウンザリ。

昨日だったか一昨日、ネチネチ八つ当たりされる夢をみた。

吐きそう。

彼も私も、同じ業界でフリーランスで働いているんだけど、

彼は仕事が途絶えてしまって、2ヶ月くらい働いてなくて家にいる。

収入が途絶えて不安なのはわかるが、

人から求められていないことも不安になるみたいだけど、

ウーバーやるとかさあ、宅配業者とか引越しとかバイトするとかすれば良いのに。

 

自分の鬱憤を、私に当たらないでくれる?

彼が、最近はお酒も控えてるし、食費も…っていうから、『じゃあ次はタバコだね』と言ったら、『そう言われると吸いたくなるだろ。わかってねえなぁオメェは』

だって。カチンときた。

 

彼が散々しゃべってて、私が少し話すとこんな感じ。

それを指摘すると、オメェはいつもそうやって俺をそういうキャラに仕立てる、みたいはことを言う。すべて私のせいみたい。

マジ吐きそう。

 

仕事無いからって不安になってイライラしてんだかしんないけど。

当たらないで欲しい。

私だって仕事ない時は家政婦とかやったりしてんのにさ

 

マジやだ

情けない

人として気持ちが悪い。

だから…あんな夢を見るんだ。ネチネチいじめられる夢。