2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込み

とある町の、有名な煮込みのお店のごはんが食べたくて彼を連れていった。 カウンターに座ると、勝手に皿に盛られた煮込みが出てきて、ごはんの量だけ、好みの量を注文する。 なぜ勝手に出てくるかって? 理由は、この店のメニューは煮込みしかないから。 初…

先天性欠如

割と最近、虫歯で詰め物をしていた部分がポロッと取れた。 その時通っていた歯医者に予約の電話をしてみたら、閉業したのか、この電話は現在使われておりませんとのアナウンスが流れた。 20年くらい前から通っていた歯医者だったから、先生も高齢になって閉…

魂萌え!

桐野夏生原作 風吹ジュン主演映画。監督、阪本順治。 2007年の映画。 久しぶりに観た。やっぱり面白かった。 14年前の映画だから、当時のガラケーと、 常盤貴子の衣裳に時代を感じたな。 だって、当時私が使ってた携帯と、劇中の携帯が同じだったんだもの。 …

頭のコリをほぐした結果。

私は恐ろしいくらいの肩こりの持ち主です。 肩こりは首まで浸透し、肩首鎖骨までガッチガチに凝り固まっております。 さて、私が通っている予約が取れない整体の先生に治療して貰う事いちねんほど。 何十年も凝り固まっていた肩や首が、まだコリはしぶとくあ…

バスタオル、いつ捨てる?

みなさん。 バスタオルを新しいものに交換するタイミングって、いつですか? ネット記事など読むと、30回洗濯したら。なんて言われているとか。 えーーーーー!っと驚き。 実は私のバスタオル、もう12年目でした…。 今日部屋を片付けててね。もう捨てよう、…

ADHDっぽかった子

この前一緒に仕事した28歳の女の子が、少しADHDぽかった。 仕事のものがメチャクチャ散らかる。 片付けが出来ない。 余計な事をする。 余計な事というのは、サイズ違いの同じ靴が2足あったとき。 私は、こっちが小さい方、として分かりやすく目印のテープを…

マイファニーバレンタイン

16歳の頃、当時付き合っていた5つ歳上の彼から、彼が私のために編集してくれたカセットテープを受け取った。 その中にマイルスデイビスの マイファニーバレンタインが入っていた。 懐かしくなって、Amazon musicで聴いた。 なんてマセた21歳と16歳だったの…

うぜえ若者たち

私が済んでいる町は若者が多い。 緊急事態宣言はあけようとしているが 駅前に若者がたむろしてる。 これじゃコロナは減らないね。

自己愛性人格障害の彼

今日は彼の機嫌が悪かった。 会った瞬間、顔を見ればわかる。あ、今日はヤバいなと。 そういう時はいちいち絡んでくるから本当に嫌だ。 私がいそいそと彼のために動いたりすれば、機嫌が治るのかもしれないけど、 今はまだ仕事の疲れが取れてないし、坐骨神…

仕事の夢

先日の仕事が相当強烈だったのか、 仕事の夢ばかり見ます。 夜寝てても 昼ウトウトしてても、仕事の夢。 そう、自分にめっちゃプレッシャーがかかってるといつもそう。終わった直後はいつも仕事の夢。 責任感持ってやってたんだなぁて我ながら思うわ。 ああ…

眠い

岩盤浴に行って温泉に入ってのんびりぽかぽか、リフレッシュ…と言いたいところだけど、 疲れすぎててあまりリフレッシュにはなりませんでした…。 今日は動かず、家に居れば良かったな。 歳のせいか2日くらいは家でグダグダしないと回復しない。休んでても1日…

地獄の日々がやっと終わった

この半月、仕事が地獄のように忙しく、疲れていました。 毎日が綱渡りのように、何の準備も出来てないのに仕事に突入して、こなさなければならなかったので、 ただただ疲れて、夜帰ってきても風呂も入らず服のまま眠ったり、コンタクトもつけっぱなし、部屋…