マイファニーバレンタイン

16歳の頃、当時付き合っていた5つ歳上の彼から、彼が私のために編集してくれたカセットテープを受け取った。

 

その中にマイルスデイビス

マイファニーバレンタインが入っていた。

 

懐かしくなって、Amazon musicで聴いた。

なんてマセた21歳と16歳だったのだろう。

 

 

ほかには枯葉とか、

クラプトンの曲とか、もうあまり覚えていないけど、良い曲がたくさん入っていたと思う。

 

貧乏臭かったあの頃。

お金がなくて、貧乏で、彼の汚いアパートで、

節約のためにコンビニで漫画を立ち読みする彼を長時間ずっと待ってた記憶がある。やだやだ。

 

でも、マイファニーバレンタインは泥臭さの中でもキラキラしてた。

私は貧乏に負けないように、キラキラした曲を身に纏ったんだ。