2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた…

会社で朝10時から夜23時まで働いてしまった 1日の半分働いて…全然達成感がないのはとても辛い。

オメェが歳とった証拠

今日、会社で芸能人の訃報に触れて、私より10歳も若い子が、 最近訃報が多いですよねーって言ってた。 それはね… オメェが歳とった証拠だよッッて心の中で思った。 私って性格悪いのかな。

いま、住みたい家がある

3月いっぱいで、今の家が更新になる。 引っ越したいけど、今は忙しくて引っ越せるタイミングでは無いし、 新しい住まいを探していても、私が住みたい!と思う家は予算オーバーなのだ。 住みたい家は、現状の家賃の倍以上なのだ… でも、今の収入を維持できれ…

もういいかげん

お金の不安から解放されたいなぁ。 本を読んで絵を描いて物を作って、育てて、自分を労って暮らしたい。 すり減らしながら生きていきたく無い。 ほとんどの人がすり減らしながら生きているのでは? 嫌なんだ。もう。

休みたい

飽きるくらい休みたい。 部屋を片付けたい。 暮らしを整えたい。 ゴミを捨てたい。 大掃除したい。 仕事が来るのはありがたいんだけど この作品終わったら、少し休んでも良いかなぁ。 私、この仕事であと何年仕事できるかな。

訃報

9月にお世話になった仕事関係の人が、急死した。 前日の夜、体調が悪そうで、一緒に食事してた人が『救急車呼ぼうか?』と言ったら いいです、いいです、ってそのまま帰ったそうで。 奥さんが家に帰ってきた時に自宅で死んでたって…。 私より10歳若い。 まさ…

嫌な冗談

彼は嫌な冗談を毎日言う。 笑えないし悪口だよね。 共通の知り合いが、 お前の事をオバサンって言ってたよ っていつも言う。 本当はそんな事言ってないのに。 嫌な奴だよね…。 私、彼に対して愛情が全く無い。 あんな男、早く捨てたい。

とうとう元彼に

とうとう元彼に会ってしまった。 逃げられない状況で話しかけられた。 以前、2回ほど似た人にあった。一度は確信があった。でも無視した。 でも今回は、気づかないフリはできなかった。 最初、違う人だと思ったのだ。 立ち話をした。 何か、途中で涙が出そう…

今朝も宝くじを購入した

ロトである。 購入歴は数年経つが、なかなか大当たりは出ない。 誰しもがそう思っているだろうが、私が狙っているのは億である。 それで理想の生活を手に入れたい。 新しいきれいな家。 そして車。 仕事からの解放だ。