2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくない

外のへ世界へ出るのが苦痛。 家で習い事とかしつつ、暮らしたい。 スープ作って 株の売買して、 油絵を描いて ストレスから解放されたい。

やっと仲直り

昨日の夜彼から連絡があって、やっと仲直りした。 2週間も無視されてたよ。やれやれ。 仲直りの印に、朝食に手作りのコーンスープを出してあげたら、美味しい!って喜んでた。 コーンと牛乳をミキサーにかけて、火にかけたらコンソメと生クリームと、少しの…

香川照之

今回の報道を受けて、なんて最悪なんだ…と思った。 いくらホステスさんだからって、やり過ぎ!最低!人格を疑うわ。 ヤクザみたい。 あり得ないんだけど。 驕り高ぶってる… 以前、ここまで彼が売れる前(10年くらい前なのでもう売れてはいたが) ちらりとお…

10日も無視されてる

モラハラ彼氏に無視されて丸10日。 くだらねー。 もう仲直りしようとしてないので、連絡をしていないし 同じオンラインゲームで、ライフをくれないから私も上げなくなった。 そして、仲直りするどころか、 私は彼に、彼の特徴がぴったりとはまるモラハラのサ…

モラハラ彼氏

モラハラ彼氏は相変わらず私を無視してる。 着拒。ブロック。 ショートメールして見るけど、返事は無し。 オンラインゲームのチームになってるけど、仲間からライフを恵んでもらえるシステムで、 私は彼にライフを上げてたけど、喧嘩した途端に、彼は私にラ…

更年期障害なのか

やる気が起きない。 疲れやすい。 すぐ眠くなる。 そして、そんなに食べてなくても太るし、 痩せにくくなった。 でも、一人暮らしだから、家でゴロゴロしてても誰にも文句言われない。 好きな時に寝て、好きな時に起きていられる。 結婚してなくてよかった…!

近隣住民の騒音

斜め向かいの住民がうるせえ。 ヤローが何人も集まって、ベランダに出てワイワイガヤガヤしている。 マジでうるせえ。 外で人が集まって、これから祭りでも始まるのかと思ったくらい、ワイワイガヤガヤ。 静かにしてくれ

アルバイト

ふと、今日アルバイトしてた頃のことを思い出した。 今住んでいるところの近所のスーパーだ。 あの頃は実家だったから、電車に乗って通ってた。 頑張ってた私。 夜勤で働いて、朝帰宅して祖母にご飯を食べさせて、薬を飲ませて、デイサービスのお見送りをし…

虫の音色

駅から自分の家へ帰る道すがら、最近出来た遊歩道の庭のおかげで、虫の音色を聴くことが出来る。 虫は苦手だけれど夜の落ち着いた時間に チロチロピヨピヨと鳴くこれらの音は なんとも私を優しい気持ちに導き、荒んだ心を満たしていく。

彼がまた私を無視してる

この前喧嘩してから、また彼が私を無視してる。 もう、別れた方が良いのかもしれないな。 あの人と居ても幸せにはなれないし もう歳だから新しい出会いがあるとは思えないけど 私はあの人といるべき人間じゃ無いような気がする。 過去の恋愛を思い返すと、結…

何だかなぁ

仕事で、今、やるのが当然。私が別の仕事で作ったものも、提供して当然、みたいに思われていて、非常に嫌だ。 出してくれるの?ありがとう!って言って欲しい。

ホットロード

U-NEXTでホットロード鑑賞。 和希が能年玲奈、春山がEXILEの登坂さんてひと。 2人ともぴったりなキャスティング! さすがの紡木たくも、和希が能年玲奈なら、と映画化を許したそうで、登坂さんに関しても誉めていたみたい。 いや、2人ともめっちゃよかったよ…

嫌なヤツ

私の彼は本当に嫌なヤツ。 吐き気がする。 今日彼が、昨日釣った魚食べにおいでよと言った。 行く時に、カルディでコーヒー買ってきてと言われて、買って行った。あと、デザートも。 合計1159円だったのだけど 彼が、千円渡してきた。 え? て言ったらプラス…

昔の彼に再会

今日整体に向かう道で、昔の彼とすれ違った。 すれ違った男の人と目があって、2秒くらい。 完全に通り過ぎてから、えっ!だっかたか、あっ!だったか彼の声が聞こえた。 声を聞いて確信した。 そう、今から18年くらい前に付き合っていたあの彼だ。 急いでた…

車買ってどうするの?

車買ってどうするの? とは彼から言われたセリフである。 私が車、欲しいなぁと呟いたから。 どうするの?なんて夢を奪うセリフだなぁと思った。 彼は、必要な時にレンタカーを借りれば良いと言う。 でも、そうじゃない。 欲しいデザインの車、思い立った時…

お菓子作り

何か甘いものを作りたくて、夜中にクッキーを焼いた。 味は、う〜ん。可もなく不可もなく、かな。 最近のヒットは、コーヒーゼリー 最近は簡単なのでこればっかり作ってる。 普通にコーヒーを淹れて、ゼラチンをいれて冷やしたら出来上がり。 バニラアイスを…

わたしのゆめ

今空き家になっている実家を建て直して住みたい。 車を持って 絵画教室に通って油絵を描いてみたい。 パンをこねて ヨーグルトを発酵させて ケーキを焼いて 庭でちょっとした野菜を作って たまに車で田舎へ行って おばあちゃんのお墓参りと、お母さんのお墓…

渡せなかったプレゼント

引き出しの奥に、今年のバレンタインデーに片想いした人に渡そうと思ったプレゼントが入っていて、おえ〜っとなった。 フラれたので渡せず仕舞いで、 また、そのお誘いの断り方も後味が悪く、なんか嫌な感じだったので、おえ〜っとなる。 甘酸っぱさなど皆無…

物をつくる

物を作る人になりたい。 自分にしかわからなくても細部にこだわって 美にこだわって物を作ってみたい。 やってみよう いつもぐずぐずしてたけど やらないで死ぬのはいやだから