車買ってどうするの?

車買ってどうするの? とは彼から言われたセリフである。

私が車、欲しいなぁと呟いたから。

 

どうするの?なんて夢を奪うセリフだなぁと思った。

彼は、必要な時にレンタカーを借りれば良いと言う。

 

でも、そうじゃない。

欲しいデザインの車、思い立った時にいつでもどこへでも出かけられる気軽さ。

私にとってはそれが大事なんだと思う。

 

眠れない夜に海を見に出かけたりする、そういう気軽さ。

 

レンタカーだと何時までに返さないと行けないとか、

近くで満タンにしなきゃいけないとか

 

 

 

多分彼は、眠れない夜に云々…という発想がないのだ。

綺麗な夜景を〜とかそういう事が。

 

夢を奪うようなセリフを吐く男は、ダメ。