自己愛性人格障害の彼

今日は彼の機嫌が悪かった。

会った瞬間、顔を見ればわかる。あ、今日はヤバいなと。

そういう時はいちいち絡んでくるから本当に嫌だ。

私がいそいそと彼のために動いたりすれば、機嫌が治るのかもしれないけど、

今はまだ仕事の疲れが取れてないし、坐骨神経痛と股関節の痛みで、立ったり歩いたりもちょっとしんどい。

だから彼の家にいても寝転んでいた。

 

夕飯の食器を、仕方なく洗ったけど、

洗わないと、アイツがうるせえから。

 

勝手にうちのお茶飲むな→お前だってウチで飲んでるくせに

タバコ返せ→たまに買って返してるじゃん

 

私が買ったプリンのお土産→『別に頼んでねーし』

洗濯物をぐしゃっとすんな→してないんだけど

お前だってウチでいつも適当にやってんじゃんかよ→『何を?具体的に教えて下さい』だって。

洗濯物畳め→なんで畳まなきゃならないの?

 

アイツとのくだらないやり取りに吐き気がする。顔つきも爬虫類みたい。マジでやだ。

 

足腰が痛いとあんだけ言ってるのに、夕飯の食器洗わさないと気が済まないみたい。

 

見返りが欲しいみたいなんだよね。自分だけが損してるって思うみたいなの。

だから、レンタカー借りても自分で運転したがるくせに、隣で私がスマホで遊んでたりするとキレる。それもほんの3分とかだよ。

俺が運転してるのに💢って。

喋ることもなくてお互い黙ってるのに、3分スマホみたら怒るの?

運転変わっても良いよ、っていつも言ってるんだけど。

夕飯の後片付けだって、いつも私は自分でやってるんだけどな。

 

あんな男やだ。気持ち悪い。

優しい人と付き合いたい…