2022-01-01から1年間の記事一覧

あゝ、コーヒー飲みたい

今の時刻は朝の5:27である。 これから仕事。 今日は終わるのがおそく、22時ころ終了予定。 きのうも同じだったなぁ… 駅は朝帰りしようとしてるワカモノがいっぱいいる。 世間はもうそろそろお休みだもんね。 コチラ30日まで仕事あるけどね。 あゝ、コーヒー…

ご家族は?

年末だ。 仕事関係の人からお正月の過ごし方を聞かれて、曖昧に答えると ご家族は?と。 実家は東京なので、田舎帰るとか無いんですよねー いやご自身のご家族は… 一人です〜 みたいな会話をした。 そう。一人暮らしなのだ。 自己愛性人格障害の彼氏は クリ…

引越ししたい!

昨日、急に引越ししたくなった。 綺麗で広いマンションに。 今、私のうちは古い一軒家。 立地は駅から3分で、駅からの道のりも美しい道を通れるから好きなんだけど もっと綺麗で広いマンションに住みたい!と思ったの。 家賃10万ちょっとなら出せそうなんだ…

押しましょうか?

今日は久しぶりの休みで、買い物でもしようと 地元を歩いていて、 ふと横を見ると 車椅子の車輪を必死で回しながら坂道を上る人がいた。おばあさんかな?と思った瞬間、 自分でも驚いたんだけど、 すぐに『押しましょうか?』と声が出た。 近づいて、あ、す…

コロナ陽性

部下が陽性になった。 こっちは下請けなんだけど、元請けに、 いちにち誤魔化して報告するらしい。 発症日を1日ごまかすとか。 何でそんなことする必要があるのか。 面倒くさいことしてるなぁ。 汚いよねえ。

部下が熱を出した

部下が熱を出してお休みするとの事。 昨夜、その子の上司にあたる子から連絡来た。 そして今本人からLINEが。 お大事にしてくださいとは言ったものの、 コロナでしばらく休んで、そのまま消えれば良いのにな〜。 まじアイツ要らねえ。 アイツは契約社員で、…

部下をどついた

昨日マジ腹立って、部下をどついた。 どついたと言ってもちょっと押したくらいだけど マジでムカつくいて、2回も3回も言ってやった。マジで腹立つ! 本当は蹴ってやりたかった。

睡眠不足で食欲が止まらない

睡眠が非常に不足している。 眠くて眠くて眠くて昨日は辛かった。 仕事が終わったらソッコーで帰って寝た。 だけどまだ眠い。 そして、最近は食欲がとまらない。 ぜんぶ食べちゃう。足りないと感じる。 お腹いっぱいになっても、まだ食べられる。 まだ食べち…

部下への苛立ち

嫌いではないのだが、部下に対してイライラする…。 いわゆるホウレンソウがないこと。 報告 連絡 相談 だ。 あと、やりたい事だけやっている感じが腹立つ。 アンタがそれをやることでこっちが大変になるんだよ!とゆーことをわかってほしいのだが。 私一人で…

明日は私の誕生日

明日、私の誕生日です。 誕生日も仕事です、別にかまわないけどね。 また一つ歳とっちゃう。 だけど、よくここまで生きたなと感じる。 もっと早く亡くなる方が大勢いる中で、私は順調に歳をとっていってるなと。 ありがたい…。 親に感謝。 だって、 中上健次…

質素な暮らしぶり。

私の暮らしは質素である。 もう中年なのに、家族もいないし、車も持ってないし、高級ブランドには興味がないし 家にソファもないし お皿だっておもにナチュラルキッチンで安くて可愛いものを使っている。 簡単に使い捨てたりもせず、物持ちも良い方だから滅…

彼が冷たい

この所ずっと彼が冷たい。 私に対して興味がないとか、おばさんだとか、若い子が良いとか言ってくる。 たぶん、若い子と仕事してて、チヤホヤあったんだと思う。 それで、若い子とどこまで仲良くなったのかは知らないし知りたくもないけど 優しい彼が欲しい…

風にふかれるとき

夕方の街をあるいて ゆうはんの支度や、仕事帰りの忙しそうな人々とすれ違い歩きながら、頬を撫でる風が気持ちよく、ただ感傷に浸る。 取り壊して更地になった一角を見て、 街が変わっていくことに寂しさを覚えながら ここは何があったんだっけ?ともうわか…

さすが大人

仕事の関係の方より、ご連絡が遅くなりましてすみませんとのメールが来て、 あ、この人は大人だ。さすがだなと唸ってしまった。 私に情報が伝わっていなかったことを、コレコレこういう理由があり、伝えられずに申し訳ありませんでしたと言ってくれているの…

若い子と仕事するのって難しい

若い子と仕事するのって難しい。 本来なら私の方がだいぶ年上でキャリアもあるから、私に先に情報が来て、それを下に指示出すのが普通なんだけど 今回は下の子が社員で私はフリーランス(外部)だから、情報が先に下の子にいく。 その子は私に対して信頼関係…

嫌な気分になっただけ

急に、彼が家に来た。 仕事で地方から運転して帰ってきて、疲れてた。 私は具合が悪いのに、やらなきゃいけない仕事があって、 彼が来ても、彼は私の体調の心配もしない、それで部屋が汚いとか、おばさんだとかもう愛して無いとか嫌なことばかり言われて、嫌…

具合が悪いって言ってんの!

喘息の発作が起きてて、昨日からかなり苦しい。 ずっと休めてなくて、蓄積された疲労が風邪となり、喘息になったのだと思う。 昨日、帰って良いよと言ってくれなかったアイツと 今日、仕事をふってきたアイツはマジで許せねえ。 具合が悪いって言ってんじゃ…

喘息の発作

小さな発作が起きてる。 苦しい。 風邪ひいたから、それに伴って発作が起きてる。 息が上がって苦しい。 明日は日曜だから病院休みだし、あ〜、苦しい

風邪だ

このところ休みがなく、 季節の変わり目で体温調節が難しい事や、 栄養も不足しているためか、風邪をひいた。 10月15日に地獄のような忙しさが終わったものの、10月20日から今まで、1日しか休んでいない。 睡眠も不足している。 りんごも食べていないから、…

明らかな好意で

今年の始め、明らかな好意をもってあの人に接した。 好きが止まらず、積極的に誘った。 だけど 次第に避けられたし冷たくされた。 そして、約束はドタキャンに等しいかたちでキャンセルされた。 だから私は今回 彼には近づかないようにして、 挨拶も遠くから…

景色が同じ

地下鉄 最近のビル 社内 エレベーターホール 安い派遣会社 みんな同じに見えるから ちがう駅で降りても中々違うことに気づけない。 エレベーターホールがまったく同じだから 自分が今何階にいるのかもわからない。 マジでムカつくよ どうして同じにするの?

距離感

以前片思いしていた人との距離感は相変わらず。 あれ以来話してないし なるべく顔を見ないようにしてるし 近くに来たらすっと避けるようにしてる。 何となく 距離をとって呼吸して あとは忘れるだけで

話しかけられた

あの一件以来話しをしていなかったあの人から、雑談一言、話しかけられた。 気まずいのを、あの人も思ってたのか。 普通に返事して雑談でかえして、なごやかな雰囲気だったけど 深入りはしない、表面的に、無難に、ね。 話しかけてくれた事で、少し気持ちが…

話しをしないこと

挨拶は交わすけど あの人とは話しをしていない。 話さなくても事足りるし、話すこともないから。 もうあんな目に会うのは嫌だもん。 話しかけないよ、 だけど、話さないのも気まずいから、やなんだよな

小学校の夢

夢の中で、校庭にある小学校の遊具が進化していて、児童たちが漕ぐスピードに乗って巨大なシーソーが一回転してた。 見てた先生が 危ない!と、止めに入ったけど、大人の重さが加わった事でもっとスピードに乗っていた。 危険が収まりかけた頃に私も止めに入…

春ごろに惚れてたヒト

春ごろに惚れてたヒトと、今仕事で顔を合わせている。 今のところ直接は話さない。 私から話しかける気もないし、挨拶だけ。 あんな避けられ方したら、もう近づきたくないし、はっきり言って許せない仕打ちだと思ったから。 だから近づかないし、 その人が近…

つまらなすぎた…

正直に申します。 刑事ものの殺人事件の2時間ドラマほどつまらない物はない。 誰が恨みを持って 誰が凶器は何で殺して、アリバイがあって、 … どーでも良いです。 現場検証、どーでも良いです。 鼻くそみたいなドラマ。 この前の作品もつまらなかったけど 今…

効果は2日後くらいから

ボトックスの効果は、2、3日後から出てくるらしい。 早く効果が現れて欲しいな。 いつ糸入れるか、悩むなぁ 正月休みかな。

初・美容整形外科

人生で初めて、美容整形外科へ行ってきた。 お目当てはボトックス。 唇の上のおばあちゃんみたいな皺と、眉間の皺が気になって。 料金的なことと(安すぎても怖い) 自宅から近くであることなどを考慮して、 仕事が始まる前に、エイヤッと気合入れて行ったわ…

理想の生活

私には幼少の頃に思い描いていた生活がある。 綺麗な家、おしゃれな家に住むことだ。 一人暮らしを始めてから、何となくその願望は薄れているけど、 本当は今でもおしゃれな家、綺麗な家に住みたいし、車も欲しい。 油絵を習って絵を描きたいし 本当は子供だ…