明らかな好意で

今年の始め、明らかな好意をもってあの人に接した。

好きが止まらず、積極的に誘った。

 

だけど

次第に避けられたし冷たくされた。

そして、約束はドタキャンに等しいかたちでキャンセルされた。

 

だから私は今回

彼には近づかないようにして、

挨拶も遠くからして、気にしてないフリしてにこやかに会釈した。

でもそれだけで、あとは話さなかったし目も合わさないようにしたし、距離をおいた。

 

だけど今日、彼が朝、恥ずかしそうに私の隣に来ておはようございます、と言った。

いつも挨拶しないのに、珍しいなと思った。

そして、夜も恥ずかしそうに私の隣にきて、話かけてきた。

 

別に、彼が私に好意を持ってるなんて思っていないけど

複雑な気持ちになる。

 

彼は、好きな人がいるんじゃないかな。

私のことなんか、多分興味ないんじゃないかな。