2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんねえ〜

仕事なので4:20起きした。 マジ眠い。 昨日早く寝たかったけど、疲れすぎてて翌日の準備するのをだらだら引き伸ばしていて さらに日中すこし眠ったのもあって 結局寝たのが遅く、寝不足だ。 1日まで寝不足が続く予定。 まだコロナ禍なのに 仕事での宿泊が相…

父親への仕送り

父は、お金がない。 年金も、母が亡くなったから得られる、遺族年金がほんの少し。国民年金もない。 だから姉兄と私で仕送りをしているのだが、 1人毎月50,000円なのである。 少し父のお金が貯まったら、仕送り額を減額したりしてやっているのだが、 今月は3…

アスペルガーの仕事仲間

知り合いにアスペルガーの人がいて かかわると若干面倒くさい。 メールの文面が変。独特。 カタカナは必ず半角にするし、気持ちが悪い。 仕事で必要な資料、僕持ってきてないので見せてくださいとか平気で言ってくる。(持ってこいよ!) 彼女が欲しいらしく…

りんごを皮ごと

丸かじりしています。 美味しいし、とにかく栄養価が高くて風邪引かない! ちょっと食べるのをサボって風邪気味になっても、またりんごを齧ればすぐ回復します! 恐るべしりんごパワー。 医者いらずとは言われてたけど、本当だったのね… だからりんご大好き。…

ヴィンセントギャロ

昔、ブラウンバニーっていう映画があって 20年くらい前の作品なんだけど その映画の中で、監督兼主演のヴィンセントギャロが、元カノの女優に自分のイチモツを咥えさせていたのが話題になった。 もちろん映画はボカシが入っているのだけど、 きっちり映って…

2回目のワクチン

今日、2回目のワクチン接種してきた。 前日の仕事も夜10時に終わり、帰ってきたのは10:30頃。通勤時間も含めると、この所1日17時間労働してて疲れてたので、二度寝したら寝坊した。 電話したら現場判断だと言われてとりあえず会場に向かって、30分遅刻だった…

私のADHDは頭のコリが原因なのか?

私が頼まれごとをされた時、いっぺんに3つ言われるとふたつまでしか覚えられないことは何度もブログに記しているが 私は今、頭のコリを取るために整体に通っていて、成果は出ているのだが そこの先生が毎度のように言う。 このコリを取れば頭の風通しが良く…

自分の人生についての責任

自分の人生は自分に責任があって 努力等により変えられるものだと思っていた。 今でもそう思ってはいる。 ただし、自分に責任が無いことは沢山ある。 例えば容姿。顔が良いか悪いか。背が高いか低いか。病弱か健康か。 実家がお金持ちか貧乏か。親が優しいか…

新幹線

帰り道。いつまでも乗っていたいと思う。 もっと地方にいたかったけどお別れだと思うと、切なさから窓の外を眺めて もう帰るんだ、と名残惜しく景色を眺める。 私を遠くから遠くまで運んでくれる新幹線。 連れ去って。 どこにでもいける。

地方ロケ

昨日の早朝、とある県の、PRビデオの仕事で 新幹線に乗ってやってきた。 当初2泊3日の予定だったのが 早まってもう帰ることに。 みんなはまだ少し仕事が残ってるから今日も泊まるけど、私は仕事が終わったのでひとりで帰る。ホテルもキャンセル。 途中観光し…

片思いの経過

9月の終わり以来、片思いの彼には会っていない。会えるチャンスは無くはなかった。用事があるから。 だけど忙しいし疲れちゃって 会いに行って済ますべき用事を、郵送でお願いしちゃった。 でもその事でLINEのやりとりしてたら、やっぱり会いたいなぁって思…

発達障害は悲しい

私は3ついっぺんに言われると、2つまでしか覚えられない。 仕事で指示を出された時に3つ言われると その場でメモを取れないとき、 2つまでしか覚えられないので結果、もう一度聞くか間違えることになる。 怒られるし呆れられるし嫌われることが多い。 あ…

嫌われるのは辛い

なんだか仕事で人にいじめられたり、嫌われたりする事を思い出して嫌な気持ちになる。 一生懸命やってるのに嫌われるから余計だ。 昨日、彼と一緒にやってた仕事で、彼から怒られた事もそうだし 今日、次の仕事で組む人が、以前私をいじめた人だったから 思…

生活する事が楽しい

生活する事って楽しいな、と ふと思う。 生活必需品。ティッシュとか歯磨き粉とか マスクも買わなくちゃ、とか 牛乳を買おう、とか。 次はリンゴを焼いて食べよう、とか アレにコレ入れたら美味しいかな、とか。 あそこに小さい棚を置いたら使いやすいかな、…

片想いの彼

12月と1月、 片思いの彼とまた仕事する。 意識してるから、会えるって思うとドキドキする。 付き合っている彼は 優しくないから嫌い。 別れたいと思うけど、まだ踏ん切りがつかない。 でも12月に好きな人と再会したら もう止まらないかもしれない。

性格の悪い彼

今日、あまり気乗りしなかったけど 誘われたから彼の家で一緒に競馬観戦した。 夕方少し眠って、起きたら、 彼がごはんを作ってくれていた。 嫌いなキクラゲが入っていたから 彼のお皿に入れたら本気で怒り始めた。 しかも長いの。 『やめて』の一言で良いと…

ユニットバスが好き

私のうちは 洗面、バス、トイレの狭い三点ユニットである。 でも、これが好き。 掃除がラクだから。 いつもお風呂に入る度に、シャワーをかけて床を掃除する。埃や落ちた髪の毛を流して、排水溝にまとまった髪を、拾い上げて捨てる。 雑巾で水分を拭き取って…

自分がどう思われてるか

仕事で活躍してないと 自分が周りからどう思われてるか、すごく気になる。 みんなそうかもしれないけど 何だかとっても不安になる。 仕事で活躍したいけど 自分のペースで出来ないと前に出れない。

好きな人のことを忘れる

会えないと、だんだん忘れてくるから不思議だ。 しかも、歳のせいか?こだわりが薄く、忘れるのも早い。 しょせんはそんな物なのか。 とはいえ、 あの人が居ればなぁ、とか、 会いたいなぁ、とか…思うことは多くある。 でも、だんだん薄れてくる。 再会した…

さらにゆううつ

今日仕事に行って ますます、明日からがゆううつになってしまった。 でもゆううつなのはたったの3日。

ゆううつ

今日は午後から仕事。 これから仕事にいく。 憂鬱。 行きたくないな〜 だって全然準備が出来てない。

彼氏が嫌い

彼氏が嫌いで吐き気がする。 今日、久々に彼の家へ遊びに行った。 夜、彼が釣った魚を食べる?て聞かれて、食べる予定だったのだけど。 17:30ころ、何時頃ごはん?て聞いたら19時だって。 で、ゴロゴロして。 18時になった。 じゃ、買い物行ってきて。と言わ…

彼氏と久しぶり会った

昨日彼氏がうちに泊まった。 久々だったので求められて… 疲れてたし、好きな人がいるから嫌だった。 もう終わりかなと思った。 やだ!嫌い!て思った… だって優しくないんだもん。 だから嫌い! 行為の最中、好きな人のことを思った。 最低だ。 彼にも、片思…