彼氏が嫌い

彼氏が嫌いで吐き気がする。

今日、久々に彼の家へ遊びに行った。

夜、彼が釣った魚を食べる?て聞かれて、食べる予定だったのだけど。

 

17:30ころ、何時頃ごはん?て聞いたら19時だって。

で、ゴロゴロして。

18時になった。

 

じゃ、買い物行ってきて。と言われた。

俺が魚捌くから、買い物行って。だって。

スーパーは彼の家の目の前にある。

 

えー。買い物行くのやだー。行ってきてくれればいいのに。

いつもそう。

彼が何を欲してるのかも分かんないじゃん。

いつも○○と○○買ってきて、って言われるけど、あとついでに○○も買ってきて、とかどんどん増える。

えー。そんなに色々あるなら自分で行ってよ、ていつも思う。

面倒くさいからお断りした。

 

そしたら

 

じゃあ、代わりに魚捌いて、だって。

うまく捌けないし、それってアンタが魚たべる?て言うから食べるのに。

それも断った。

 

そしたら

なんでよ!?協力してくれたっていいじゃん!だって。

 

彼はいつもそう。

必ず、俺が○○してるんだからお前は○○しろ、っていう思考。必ず、自分が働いてる時はお前も働け、っていう思考。偉そうに。

 

私は、ウチで彼にご飯作ってあげるけど、その代わりに○○して、って言うことは無い。

でも彼の家でご飯を食べるときは、必ず、

『食器洗ってくれても良いよ』て言われるのはもちろんのこと、

あれ取って、これやって、と食事の支度の最中ですら、呼び出される。

 

 

偉そうにされるのも嫌だから

それなら最初からごはん食べない方がいい。

 

買い物は行きたくないし魚も捌けないから

じゃあ帰るって言ったら、

わかったよ、買ってくるよ、って彼が言った。だから留まろうと思ったけど、

 

『そのかわり俺のペースで買い物行くから』って、言われて、彼はテレビを見てた。

 

じゃあ良いよ!やっぱり帰るよ!って帰ってきた。

絶対意地悪しようとするの。それが目に見えてる。後でネチネチ言われるのも目に見える。

大っ嫌い。

吐き気がする。

 

そんなこと言うならやっぱり帰る。って言ったら

なんでよ、これ見終わったら行くって言ってるじゃん。って言い出した。

最初そうは言わなかったし、お腹すいてるの待つのも、恩きせられるのも嫌。

 

つーか別にそんなに食べたいわけじゃないし、

誘ってくれたから『じゃあ食べようかな』と思っただけで、元々帰りたかったんだよね。

 

それを、偉そうにしちゃってさ。

運転もそう。

あの人が運転してる時に、スマホのゲームを一瞬でもやろうものなら大げんか。

俺が運転してやってんのに、って。

 

嫌なんだよね、ほんとに。

最初は我慢してたけど、それももう嫌になっちゃった。

 

精神がケチじゃん。

マジでやだ。

 

 

もう、ほんとにダメかもしれない。

 

私に好きな人が出来たからとかではなく。

 

向こうも優しいわけじゃ無いし、甘えさせてくれないし、ネチネチ意地悪だし。

 

可哀想な気もするけど、もう嫌になってしまった…