カーネーション

NHKの朝ドラ、

カーネーションを観ている。

仕事で必要があって見ているのだが、とっても面白くて、尚且つ泣ける。

さすが、渡辺あや(脚本)だと思った。

 

尾野真千子の演技が可愛らしいし

麻生祐未の天然お母さんぶりも、とても良い、

小林薫さんも、こんなに良い俳優さんだったの、って驚いた。

正司照枝さんも最高!

 

イマイチな人も一部いたけど、みんな凄い!

あやさんの脚本と俳優部のちからが合わさって、本当にすごいドラマだと思った。

 

主人公が、1人で家族を守ろうと切り拓いていく感じが、

みんなに反対されても1人で戦うところが

私がおばあちゃんを守っていた頃に重なって、

共感してしまった。