2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情のかけらもない

いつもみたいに彼と戯れあって 来るな!とか言ったり言われたりしながら 笑ってるのに 今日は酷い悪口を言われた。 私はそんな事言った事ないのに あまりにひどいと思ったので、キレた。 だけど全然反省してなかった。 肩を何度も強く殴ってやった。 許せな…

お母さんの夢

生々しい母の夢を見た。 私は入院していた。恋しくなって母に電話しても姉に電話してもこちらの声が聞こえないみたいで反応がない。 電話口で母の様子が変だったので 走って実家に帰ると、呑んだくれのオヤジしかいなくて母は?と問い詰めるとその前にケンカ…

おばあちゃんの匂い

祖母が亡くなって、もう3年半が経つ。 祖母が施設へ行ってから数えると11年半くらいか。 けれど、祖母の部屋の扉を開けると、まだ祖母の香りが部屋いっぱいに充満していて 涙が出そうになる。 おばあちゃんがありがとうと言ってる気がする。 お母さんは? お…

霊能者?

霊能者という人に見てもらった事がある。 一応、ネットでは評判の良い人、2名に見てもらった。 結果は、何にもならなかった。 なんの収穫もなかった。 だから?って感じのピンとこない話ばかり。 ふーん…みたいな話ばかり。 その時悩んでいたことへのアドバ…

介護をしていた頃

深夜のスーパーで働いていた。 祖母が寝ている間に働いて、祖母がデイサービスに行っている間に少し眠った。 そんな生活を8ヶ月だったが続けた。 でも、平和だった。 祖母の笑顔を見て、たくさんお話しして、 絆を深めた時間だった。 愛おしい時間だった。 …

風邪と発熱

一昨日の夜から急に風邪っぽく、 発熱して今日休んだ。 そりゃ倒れるわよ あんだけハードスケジュールで寝る時間作ってもらえないんだもの。 毎日毎日もうヘトヘトで、辛くて死にたい。 久々にいちにち家でゴロゴロして ほんと幸せだけど まだまだやることも…

疲れたな〜

毎日眠い 疲れる 楽しくない 去年の年末はめちゃくちゃ楽しかったのに 今は全然楽しくない