霊能者?

霊能者という人に見てもらった事がある。

一応、ネットでは評判の良い人、2名に見てもらった。

 

結果は、何にもならなかった。

なんの収穫もなかった。

 

だから?って感じのピンとこない話ばかり。

ふーん…みたいな話ばかり。

 

その時悩んでいたことへのアドバイスとしては

バイト先の店長でも同じこと言うだろうなと思うような回答だった。

料金はどちらも1時間2万円くらいだった。

 

その時に思ったのは、

この人たちは、私の後ろにいる霊を見ているのではなくて、私を見てるんじゃないか、と思ったのだ。

私から発せられる負のオーラだったり、そういうもの。

それを見るのが優れているんじゃないか?と。

 

わからないけどさ。

 

私は亡くなった母がなんと言ってるか知りたかった。

だけどそれについてピンとくるような話はまるで無かったし

母に水子が居たとかそんな話されたくらいで

そんな事言われても本当かどうかなんてわからないし

だから?て感じだった。

 

もう1人に至っては何話したかすら思い出せない。てゆーか母の写真を見せても、亡くなったばかりなので透視できないとさえ言われた。

 

アホか。

金返せ。詐欺師。

 

だからもう信じなくなった。

 

あの人たちが見えないものが見えると言うのは

人混みの中で1人で喋って笑ってる人と同じ。

私には見えないけど、彼らには隣に友達が見えるんでしょ。それと一緒かなと思うようになった。

 

くだらないよ。

そんな事で1時間2万円。

当時の私のバイト代3日分くらいじゃん。

 

貴重なお金をドブに捨てて、ほんと、もったいなかった。