2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人が夢に出る

片想いしてる人が夢に出てくる。 優しく笑うその人と幸せに過ごしてた。 でもムックリと起きると、性格の悪い彼からLINEが来てて、それに返信すると おちょくった返事が返ってきて、『やな奴だな〜』と改めて思う。 あの人と過ごしてみたい。 でも、私が何か…

暑かったね

今日はマスクしてるのがメッチャきついと思うくらい、暑かった。マスクビショビショ。 暑さのせいで無駄に疲れた。 今一緒に働いている中国人がいるんだけど 頭良くて英語ペラペラでお金持ちのお嬢様で いつも長い髪をどんな状況でも乱すことなく、涼しい顔…

8月で4回目のPCR検査

もー 8月だけで4回検査受けてます。 ずっと陰性。 だけどコロナが身近に迫ってるから仕方ない。 もう、働かなきゃいいのに。 ロックダウンしてほしい

PCR検査

職場でコロナ陽性者が出た数日後に風邪をひいてしまったので、この数日間で3度もPCR検査を受けた。 唾液でやる検査キット。検体をポストに入れて送るやつ。 結果は3回ともに陰性。 職場にはもちろん行けず、ずっと自宅作業。楽だったな〜。 洋服に着替えなく…

蹴られた記憶

仕事で、男の人に蹴られたことが3度ある。 私が30歳の頃、40歳くらいの男の人に、後ろから蹴られた。 次は、私が33くらいの頃、50歳くらいの人にお腹の当たりを蹴られた。 その次は、私が40くらいの時、47歳くらいの人に、足のあたりをけられた。 ありえない…

風邪っぽい

喉の痛み 頭痛 節々の痛み 微熱 くしゃみ これらの症状があるのでひたすら寝ていた。 睡眠はいちばんの薬。 寝るのって良いよね

持って生まれたもの

持って生まれたものに、私は自信がない。 発達障害だし 外反母趾だし 歯が普通の人より少ないらしいし 喘息持ちだし 実家は貧乏だったし(極貧では無かったが) 父親はどうしようも無い人だったし せめて、発達障害じゃなければな…とは思うけど言っても仕方…

音楽のシュミ

音楽のシュミがバッチリの男の子に会いたいな。 お互いに、聴いてる曲をカッコイイ!って言い合えたら良いな。良いねえ〜って認め合える感じが良いな。 今の彼はサザンとか奥田民生が好きみたい。 悪いとは言わないけど、 イマイチ。 ドライブで流されたら嫌…

相続税のその後

今日は4回目の税務署でした。 相続税の申告をするのに、何度も税務署を訪れてその度に予約を取って相談して 法務局行って必要な書類を取って… 慣れない算数の計算をし、申告書をじっくり読んで書き… 戸籍やら、土地の登記簿謄本やら何やら、祖母や私のだけで…