2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりの珈琲屋

昔住んでいた家の近くを散歩中に、休憩がてら珈琲が飲みたくなって、そういえばこの近くにこだわりのありそうな珈琲屋があったな…と思い出し、初めて入ってみました。 店名を見るといかにもという感じのストレートなこだわりを感じさせる強そうな名前が。 店…

押入れのカフェ

家の近くに、小さなカフェがあります。 古くて小さな一軒家を改造した可愛らしいカフェです。 以前から気になっていたのですが、先日初めて入りました。 お店の方に案内された席は足下が一段高くなっており、奥まった形でコの字型でした。 椅子に座った私の…

まどろみの中で

昼下がりに自宅で居眠りをしていると、ふっと自分が実家で眠っているような気持ちになります。 今住んでる家と実家がどことなく似ているせいなのかな。 本当は一人なのに、眠りながら1階でテレビを見ている父と母の声ががぼそぼそと聞こえるようで、安心し…

私の指先と世界と

こんにちは。ほにゃです。 40代女。独身。彼あり。結婚願望なし。 老後の不安はあれど、気ままにしか生きられない性分です。 ブログに日々の思いを綴れたらいいなと、始めました。ヨロシクお願いします。 さて、本題ですが、長い自粛期間中、みなさまどうし…