2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局一睡も出来なかった

今日、4時起きだった事もあり、 相続で揉めたモヤモヤと仕事の準備に追われて目を瞑ったのは2時。 だけどもんともんとして全然眠れなかった。 あ〜あ。 昨日の夜姉からの電話取らなければ良かったな。 全部中途半端なうえ、寝不足で一日中仕事する事になる

遺産分割で揉めた

最初の主張 私の取り分 祖母の残してくれた現金700万くらい。 祖母のアパート(12万くらいの家賃収入ももらう) 土地私30平米 姉23平米 兄23平米 でどうかと話したら土地は均等にしたいと言われた。 確かにわかる。やはりそこか。と思った。 でも、アパート…

遺産分割

相続税の申告に、遺産分割が必要で、 遺産分割は均等に分けるのではなく、私の取り分を多くするつもりなのである。 それは、私が祖母の介護を10年間し、最期まで見届けて、お葬式、納骨まできちんと行ったからである。 その間、いろいろなことがあった。 思…

夜風に吹かれて

夜、家からコンビニにちょっとしたものを買いに出かけて、 夜風に吹かれてふと昔の事などを思い出す。 昔好きだったひとのこととか。 お付き合いしたひとのこととか。 今はどうしてるか知らないし 死んでる人もいるかもしれないな、なんてぼんやり思って ど…

相続税

実は、明日までに相続税を払わなくてはいけない。 でも、よく調べてみると相続税を払わなくても良いのかもしれなくて、それがよく分からない。 祖母の土地と預金を、孫である私と姉と兄の3人が相続するのだけど、祖母の住んでいた土地であること。その上の階…

10万馬券当たった!!

今日、東京の11Rで10万馬券、見事的中しました!!3連複1075.6倍 競馬をやり始めて1年! 初の10万馬券です。ヤッター。 良い事ってあるんだなぁ〜。 今日は仕事だったんだけど、仕事中ヒマだったから少し買ってて、ぜーんぜん当たらないな〜と思いつつ、阪神…

姉の旦那のお母さん

今日、姉の旦那のお母さんが天国へ旅立ったと姉からLINEが来た。 お悔やみ申し上げます。 私は2、3回回しか会った事がないし、挨拶したくらいで話した事がないので、正直言ってかなり遠い。 姉が悲しみにくれているのか、動揺している感じで私にLINEをくれて…

心を癒す時間

何だか疲れすぎた〜。 今日は他の人の仕事ばかりフォローしてて 感謝されない感じが本当にイライラした。 何なんだ? 他の人の仕事のフォローを一生懸命やってるのに感謝されないから、心がヒリヒリ。 家でひとりで眠って心を癒す時間が必要。

あと少しの辛抱

仕事が大変 明日を乗り切ればもう終わったようなもの 眠すぎる

好きな人が心を開いてくれている?

ほんのり片想いしている人が 最近心を開いてくれているのか、 仕事での弱音とかを少し話してくれるようになった。 まったくそういう事を言わない人だったのに、 少しずつ、自分の事を話してくれて、嬉しい。 これは仲良くなってきた証拠?なのかな。 すごく…

ふたりのじかん

今日はふたりでたくさん喋れた。 楽しかったな〜。でも、まだまだ近づけない。 それが楽しいんだけど。それで良いんだけど。 私には彼もいるし… もっとゆっくり、2人きりでお出かけとかしてみたいな。 ふたりで同じものを見て、感想とか言いあいたいな。 で…

好きな映画が一緒

好きな人と、自分が好きな映画の話をしたら それが同じだった。 すごく嬉しかった。 ますます、いいなぁと思ってしまった。 まずい

眠気には勝てない

眠い。今、すごく眠い。 好きな人の事が、どうでも良くなるとゆーか、別に好きじゃないとすら思える。 うーむ 元々そんなに好きじゃないのかな? 気に入ってることは気に入ってるんだけど…。 あ、その人のこと考えるのやめよう。本当に好きになってしまいそ…

家に帰ると

家に帰ってくると幸せで、 ほっとする。 大好きなパンダのぬいぐるみを抱えて、性格は難しくて優しくないけど私の彼と電話で株価の話をしながらベッドに横たわってると、ほっとする。 ちょっと前まで気になっていた会社の人のことはどうでも良いと思える。 ……

片想いのゆくえ

会社の若い女の子と、私が気になってる男の人が話してると、あ、私はダメだなと引いた気持ちになる。 それで良いんだと思うけど、2人きりで話したりすると欲が出る。 う〜。近づきたい。 でもいい歳して私から何も出来ません〜。 あ〜あ。 40代の恋はどうし…

片想い!?

恥ずかしながら… 少しだけ気になる人が出来た。 もっと喋りたい。もっと知りたい。 もっと仲良くなりたいと思う人が出来て… たぶん7.8歳年下で、いい歳して本当に恥ずかしい。 向こうは私の事なんてただのオバサンだと思ってるはずだから… 良いなぁと思って…