2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにそれ

やはりあの時この仕事を辞めた人は正しかった。 仕切りがサイアクで 正直つらい。

土日も1人で出社して、 無になって仕事をしていた。 いや、嘘か。 完全に無にはなっていなかった… それだけ疲れたってことか。 はやく家に帰りたい。

父が亡くなって

父を亡くして、仕送りの必要がなくなった。 楽になった。 長いこと、毎月50,000円の仕送りが必要だった。 心の中でいつも思っていた。 これがなければ。私だってもっといい家に住んだし車だって買えるはずだと。 その父がなくなった。 父が亡くなったのは、…

彼は冷たいひと

私のことなんか全く心配しない 冷たいひと。 私の父が亡くなったことよりも 自分の誕生日を忘れられてたことの方が重大なことらしい。 嫌なヤツだな… 彼と電話中、よく聞こえず途切れて、もしもし、もしもしと言ってて、やっとはっきり声が聞こえたと思った…

墓じまいについて

父が亡くなり、父の姓を名乗っている兄と私が死んでも、そこに入ってしまったら、 のちに墓を見る人が居ないから墓じまいをする事になった。 墓じまいをするにもお金がかかる。 それを急に、嫁いだ姉がお金がないから降りると言い出した。 その墓には、父と…

お位牌のゆくえ、落ち着くところ

父のお骨と位牌を兄が持って帰った。 喪主は兄であり、兄も持って帰る気まんまんだった。 私としては異論はないのだが、 姉が、仏壇や位牌をひとつに纏めた方が良いと言ってきた。 確かにそれはあるのかもしれないが、 今、母の遺影は私のうちにあるのだ。祖…

父の訃報

骨折して入院した父が 具合が悪いというのは数日前に聞いた。 今日になり 数値が悪いから転院だということで救急車で転院して 姉が転院先に行ってほどなくして、心臓が止まったと。 転院すると聞いた時、やばいとの事だったので、行った方が良いのか?と覚悟…

疲れが取れない

もう休んで5日目だけど、全然疲れが取れない。

無理しない

仕事で無理してるから、 仕事が終わった瞬間に、もう無理する必要は無いんだと、考える。 だから気が乗らない場合は飲み会にも行かない。 自分のために、無理しないの。

美容師さんとは15年くらいの付き合い

今も髪を切ってもらっている美容師さんとは、 もう15年ほどの付き合いになる。 最近の会話は、私の髪質が良くなったと。 マッサージの賜物。血行が良くなったおかげ。ありがたい。 ストレスも影響すると言われ、 私の10年前は、髪質も良くなかったと。 10年…

一生に一度くらい

生まれてから一度も綺麗な家に住んだことがない。 実家は経済的に苦しかったから 他人に見せるのが恥ずかしい家だったし 結婚も縁がなかったので、新築一戸建て、や それなりのマンションにも住んだことがない。 これからも結婚の予定はないし 良い家に住み…

なぜ?

彼が私のLINEや電話を急に無視する… 女でも出来たのかなと思ってるけど それ以外考えられない。 この前に彼が夏にやってた仕事以来冷たいのだ。 なんてこった。