2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの向こう

レジの横で注文が上がるのを待ちながら ガラスの向こうで行き交う人々をみる。 みんな楽しそうだな、て思ったりしながら もう私とは関係ないのかなと思ったりもする。 あの人たちとはしゃぐには私はとしを取り過ぎたし いまだに何者にもなれていない自分をお…

頬を撫でる夜風 風鈴の音ひとつ

福島競馬場

土日の休みを利用して、福島競馬場に行って来ました! 楽しかったぁ〜。 訳あって彼と同じ新幹線に乗れず、後から追いかけた。 ひとりで新幹線乗るのは少し緊張したけど 実は去年も乗ったし、ぜんぜん大丈夫。 福島駅に着くと、路線バスに乗って『競馬場前』…

不快なCM

三井のすずちゃん…マジうぜえあのCM。 ばかみたい

家賃払ってくれない、続き

家賃を払ってくれないアパートの住人は 50代女性だ。ちょくちょく遅れがちだったのだが、今まで一応取りっぱぐれることもなく何とか来ていたのに、ここに来て2ヶ月も遅れていて、さらに3ヶ月目になるのに、1ヶ月分だけしか払えませんと言ってきている。 おか…

家賃払ってくれない

アパートの住人が、家賃を払ってくれない… 3回も、払う約束を破られた。 おかしいよね。 もームカつく。明日、不動産屋さんに相談しよう…

肩が上がる癖

肩が上がる癖のせいで、めちゃくちゃ肩が凝っている。 うんじゅう年の蓄積で整体の先生が驚いていた。 肩が上がる癖は、チック症らしい。 でも分からない、喘息で肩で息をしながら育ったし 私にとっては日常だったから、どうして良いかわからない。 でも早く…

1999年のMDウォークマン

フィッシュマンズというバンドを知ったのは、つい最近だった。kanさんが下北沢leteでオーナーにフィッシュマンズとは関わりがなかったんですか?みたいな事を聞いていて、 フィッシュマンズって何だろう、と調べた。 kanさんが今回カバーしてたんだね。良い…

冷房嫌い

猛暑の夏。 冷房はなくてはならないものだけど 私は風に当たるのが苦手。 頭痛くなるし喉も痛くなるし身体がだるくなる。 だけど泊まりにきた彼は冷房大好き、扇風機大好きな人。 私は布団に頭まですっぽりと包まって風に当たらないようにしてる。 こーゆー…

kanさん

素敵な音楽を作る、優しい詞をのせるkanさんが好き。 メッチャカッコよかったり 優しかったりする。 センスが抜群に良い。 めちゃくちゃ品があるのに気さくな感じがするし。 良いなぁ。 かっこいい。 私がkanさんを初めて知ったのは セラヴィという曲だった…

kan sanoさんの生演奏

下北沢の生演奏バーにて、kan sanoさんの演奏、聴きに行きました! お客さんは12名。小さな小さな空間で、私は1番後ろでしたが、kanさんの真正面でした おしゃべりできそうな距離にいて、むろん出来なかったものの、 kanさんのプライベート空間に入れてもら…

体臭が消えます。

体臭が消えました。 猛暑の日、入浴後丸一日経っても臭わない。 スゲ〜。 何をしたかというと、重曹風呂です。 膝の黒ずみが気になったので、ネットで検索したら重曹でこするというものが出てきた。 ふむふむ、重曹ってお掃除にはよく使うと言われるけど、こ…

アパートの管理

私は亡き祖母の代わりに、アパートの管理をしている。 母が倒れ、祖母がまだ元気だった頃から代わりにやっているので、もう10年以上になる。 今月、住人の方の家賃の入金が遅れている。 先月分もまだなのだ。 相手は50代の独身女性。 入居してもう数年経つが…