体臭が消えます。

体臭が消えました。

 

猛暑の日、入浴後丸一日経っても臭わない。

スゲ〜。

 

何をしたかというと、重曹風呂です。

膝の黒ずみが気になったので、ネットで検索したら重曹でこするというものが出てきた。

 

ふむふむ、重曹ってお掃除にはよく使うと言われるけど、こういう使い方もあるのか。と、食品用の重曹をスーパーで購入しました。

 

でお風呂で優しく擦ってみると、あ、これ良いかも!なんか速攻ですべすべする気がするー!

 

すりすりして、しばらく放置している間スマホ重曹風呂のやり方を発見。

 

やり方は、湯船にお湯をはって、重曹を入れるだけ!

 

さっそく、湯船に大匙2杯の重曹を入れて入浴した。

うんうん。なんか塩より良いかも。

トロミとかはほぼ感じないけど、何も入れないお湯よりは肌あたりが良いし、なにより皮脂汚れを取ってくれるんだって。

はーっ良いお湯だった!

なんつって湯上がりにオイルぬったりしてた。

 

で、翌日。暑さで目が覚めて汗だく。

着替える時に、あれっ…臭ってない。

手でゴシゴシってやって手の匂いを嗅いでも、臭わない!

うわっスゲ〜!

という訳です。

 

膝の黒ずみはまだ治ってないけど、

体臭が消えたことが嬉しくて毎日重曹風呂です。

悩んでる人に教えてあげたいわ。