2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢と役職

うーん。 自分の年齢と役職が合わない。 自分の性質だったり性格がこれだから仕方ない感じがあるけど 私の年齢に、今の役職が追いついてない感じがすごくある。 本当は使う立場なのに使われてるから 落ち込むなぁ。 こじんまりした仕事で、えらい立場でやり…

何でそんなにお金ないの?

我が家は姉と兄と私で、父の施設代を捻出している。 以前からの約束だったのだが、最近になり、祖母が残してくれた古いアパートの家賃収入を父の施設費用に当てることになり、我々の負担はグッと軽くなった。以前の半分以下だ。 しかし姉が、父のパジャマ等…

嫌な彼氏

彼が遅く帰ってきて いやぁ〜、仕事終わってから部下とミーティングしてた、っていうから どーせ飲んでたんだろ?って言った瞬間からガチギレ。 謝れ! だって。 マジで言ってるからさぁ こっちは本気で謝らなきゃいけないことしてねーってなるじゃん。 謝れ…

競馬場

ひとり、競馬場に来ている。 う〜、メッチャ楽しい。わくわく💕 話し相手はいないけどマイペースに出来るから彼と来るより煩わしくないし。 広くて抜けのいい所で馬が走るのを見るのは気持ちいい。 お馬さんを触ってみたいな🐎 また明日も来るの。楽しみ〜

ペットボトルコーヒーを、食べる

去年の9月、コロナになった時に お役所から食料をたくさん頂いた。 カップラーメン、レンジで温めるごはん、パスタとパスタソース、お菓子、ドリンク、などなど。 ドリンクについては アクエリアス、ペットボトルコーヒー、トマトジュース、レッドブルまで入…

活動をやめたアーティスト

この人の曲、好きだなぁ、良い曲作るなぁ、って思ってたミュージシャンがいて、 amazon musicで聴いてた。 その人の事をあまり知らなかったから 最近どんな活動してるのかな?とネットで検索してみたら、消息不明で自殺したかもしれないと書いてあって んな…

やっと終わった

昨日、やっと仕事が終わりました! 長かったなぁ〜 11月1日から1月22日まで。 正月休みは多少あったものの、ほぼ休み無しでぶっとおし。 毎日4時起き、5:20の電車にのって仕事へ行っていました。 家に帰るのは21時平均だったと思う。 毎日ヘロヘロで眠かった…

夕方まで動けない

今日は休みです。 ひたすら寝てました。 目は覚めるものの、また寝るのを繰り返し、 16時にやっと起き上がり、17時から活動できた。 今、二駅離れた実家に掃除しに向かってる。 花びらが落ちるのよ。 それがたくさん。 それを掃き掃除しにいくの。 × × × 掃…

仕事おわり。

今日も朝は5:20の電車にのり、 帰りは23:23の電車だ。 何時間仕事させられるのか。あり得ねえだろ。

今、5:15

早朝に電車に乗っていて仕事に向かっている。 眠い休みたい。 1日の労働時間、昨日は17.5時間に及んだ。 今日もそのくらいになる。 これは普通の人の倍だ。 そりゃあ疲れるわ かつ、休みが週一しかないから こりゃあ、Yahooニュースにリークものだ。 ころさ…

眠い、めっちゃ眠い

今の時刻は5:33です。もう仕事に向かっています。 昨日からまた始まった4時起きの生活。 めちゃくちゃ眠いです。 もう辞めたい、休みたい、何のリスペクトも無い。 22日までなので、あと17日。 その間の休みは確か2日〜3日くらい。 もう勘弁してもらいたい。

ドキュメンタリーにて

先日、TVにて、 とあるドキュメンタリーをみた。 ロック歌手の、闘病を描いたものだった。 そのドキュメンタリーは、その歌手の彼女が、彼の葬式帰りにインタビューを受けるところから始まる。 それは、私の住んでる街でのインタビューだった。 そして、その…

年賀状

小学生の頃から20代半ば頃まで仲良しだった友人から年賀状が届いた。 毎年くれる。 ありがたい。 どんな思いをのせて書いてくれているのだろうか。 ただ、私が介護で苦しんでいる時はスルーされたので 今、彼女の母が認知症になったと言われても、どうしたも…