ペットボトルコーヒーを、食べる

去年の9月、コロナになった時に

お役所から食料をたくさん頂いた。

カップラーメン、レンジで温めるごはん、パスタとパスタソース、お菓子、ドリンク、などなど。

 

ドリンクについては

アクエリアス、ペットボトルコーヒー、トマトジュース、レッドブルまで入っていた。

 

さて…

私はコーヒーは好きだが、ペットボトルのコーヒーは好かん。申し訳ないが不味い。

最近ではこういうコーヒーも美味しくなってきたけど、それでも私が好んで買ってきた豆で入れたコーヒーに比べるとだいぶ劣る。

…どうしよう。

捨てるわけにもいかないし、飲むのも嫌だ。

 

考えた末、ゼラチンを入れてコーヒーゼリーを作る事にした。

鍋で温めたコーヒーにゼラチンを入れて、容器に注いで固まるのを待つだけ。

粗熱が取れたら冷蔵庫へ。固まったら

バニラアイスを乗せて食べる。

 

んん〜、美味しい!

飲み物としては微妙だったけど、ゼリーにしたらすごく美味しいじゃん!

 

私、いい奥さんになりそうなのに、なんで独身なんだろー