2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は私の誕生日

明日、私の誕生日です。 誕生日も仕事です、別にかまわないけどね。 また一つ歳とっちゃう。 だけど、よくここまで生きたなと感じる。 もっと早く亡くなる方が大勢いる中で、私は順調に歳をとっていってるなと。 ありがたい…。 親に感謝。 だって、 中上健次…

質素な暮らしぶり。

私の暮らしは質素である。 もう中年なのに、家族もいないし、車も持ってないし、高級ブランドには興味がないし 家にソファもないし お皿だっておもにナチュラルキッチンで安くて可愛いものを使っている。 簡単に使い捨てたりもせず、物持ちも良い方だから滅…

彼が冷たい

この所ずっと彼が冷たい。 私に対して興味がないとか、おばさんだとか、若い子が良いとか言ってくる。 たぶん、若い子と仕事してて、チヤホヤあったんだと思う。 それで、若い子とどこまで仲良くなったのかは知らないし知りたくもないけど 優しい彼が欲しい…

風にふかれるとき

夕方の街をあるいて ゆうはんの支度や、仕事帰りの忙しそうな人々とすれ違い歩きながら、頬を撫でる風が気持ちよく、ただ感傷に浸る。 取り壊して更地になった一角を見て、 街が変わっていくことに寂しさを覚えながら ここは何があったんだっけ?ともうわか…

さすが大人

仕事の関係の方より、ご連絡が遅くなりましてすみませんとのメールが来て、 あ、この人は大人だ。さすがだなと唸ってしまった。 私に情報が伝わっていなかったことを、コレコレこういう理由があり、伝えられずに申し訳ありませんでしたと言ってくれているの…

若い子と仕事するのって難しい

若い子と仕事するのって難しい。 本来なら私の方がだいぶ年上でキャリアもあるから、私に先に情報が来て、それを下に指示出すのが普通なんだけど 今回は下の子が社員で私はフリーランス(外部)だから、情報が先に下の子にいく。 その子は私に対して信頼関係…

嫌な気分になっただけ

急に、彼が家に来た。 仕事で地方から運転して帰ってきて、疲れてた。 私は具合が悪いのに、やらなきゃいけない仕事があって、 彼が来ても、彼は私の体調の心配もしない、それで部屋が汚いとか、おばさんだとかもう愛して無いとか嫌なことばかり言われて、嫌…

具合が悪いって言ってんの!

喘息の発作が起きてて、昨日からかなり苦しい。 ずっと休めてなくて、蓄積された疲労が風邪となり、喘息になったのだと思う。 昨日、帰って良いよと言ってくれなかったアイツと 今日、仕事をふってきたアイツはマジで許せねえ。 具合が悪いって言ってんじゃ…

喘息の発作

小さな発作が起きてる。 苦しい。 風邪ひいたから、それに伴って発作が起きてる。 息が上がって苦しい。 明日は日曜だから病院休みだし、あ〜、苦しい

風邪だ

このところ休みがなく、 季節の変わり目で体温調節が難しい事や、 栄養も不足しているためか、風邪をひいた。 10月15日に地獄のような忙しさが終わったものの、10月20日から今まで、1日しか休んでいない。 睡眠も不足している。 りんごも食べていないから、…

明らかな好意で

今年の始め、明らかな好意をもってあの人に接した。 好きが止まらず、積極的に誘った。 だけど 次第に避けられたし冷たくされた。 そして、約束はドタキャンに等しいかたちでキャンセルされた。 だから私は今回 彼には近づかないようにして、 挨拶も遠くから…