明日は私の誕生日

明日、私の誕生日です。

誕生日も仕事です、別にかまわないけどね。

 

また一つ歳とっちゃう。

だけど、よくここまで生きたなと感じる。

もっと早く亡くなる方が大勢いる中で、私は順調に歳をとっていってるなと。

ありがたい…。

親に感謝。

 

だって、

中上健次は46歳で亡くなったんだよ。

芥川賞を受賞して、結婚して、父となった。

私がしていない経験を彼はいっぱいしたけど

かなり若くして亡くなってる。

今の私より若い年齢で亡くなってる。

早すぎる。

 

 

でもね、私もう、いつ死んでもいいかなって思うんだ。

だって楽しいことなんてひとつもないもん。

 

体型はぷよぷよしてくるし

身体も顔も弛んでくるし

ババア扱いされて

若い子には気を使うし 

 

ただただ、生きるために、食べるために働いて、死ぬまで歳をとるだけ。

 

 

誰かに抱きしめてもらいたい。愛されたい。

でも誰も愛してくれない。

 

 

う〜ん。私、そういう運命のもとに生まれてきたのかな。

悲しいね