昔の彼に再会

今日整体に向かう道で、昔の彼とすれ違った。

すれ違った男の人と目があって、2秒くらい。

完全に通り過ぎてから、えっ!だっかたか、あっ!だったか彼の声が聞こえた。

声を聞いて確信した。

そう、今から18年くらい前に付き合っていたあの彼だ。

急いでたし、気づかないフリをして通り過ぎた。

 

だって、嫌な思い出はないけれど

私を捨てたんだし他の人と結婚したんだし

 

本当は懐かしいねー。元気だった?

と言いたい所だけど、彼に、今どうしてるの?と言われても変わっていないんだもん。

 

良い歳して独身で

一回も結婚していなくて

色々あったよ、と話す事ができるネタは

亡くなった母のことと祖母の事だ。

かわいそう、苦労したねと声をかけてもらえるだろうけど、

出世もしてなけりゃ孤独である事は変わりない。

 

相手と私を比較して

みじめになるくらいなら、心の平和を保つためにもシカトした方がいい。

 

この前連絡してきた男もそうだけど。

 

みじめに感じる事なく、素直な自分を出せば良いのかなあ。

 

わからなくなっちゃった