嫌なヤツ

私の彼は本当に嫌なヤツ。

吐き気がする。

今日彼が、昨日釣った魚食べにおいでよと言った。

行く時に、カルディでコーヒー買ってきてと言われて、買って行った。あと、デザートも。

 

合計1159円だったのだけど

彼が、千円渡してきた。

え?

て言ったらプラス100円。

 

いいじゃんそんくらい。って。最初から払う気ないの。

 

あ、細かいのないから、これで良い?と言ってくれたら全然大丈夫なんだけど、

最初から少ない金額を出してくる彼が、私は許せない。みえすいてて。いつもやられるパターンなんだ。

 

 

レシートもキチンとあるし、

これは彼が頼んでくるからわざわざ足を運んで買ってきたものなので、ありがとう、と言ってその分はちゃんと払うべきもの。

 

小銭がなかったり、昼食作ったからいいじゃんという思いがあったとしても、お使いの分はキチンと払う姿勢が欲しい。

 

細かいのないからいい?っていうのはOK。常日頃の持ちつ持たれつがあるから。

 

だっててめーの買い物なんだから、お礼とともに、きっちり払うつもりでいて欲しい。

 

そしたら彼は1200円出してから、私に

お釣りちょうだい、きっちり。って。

 

財布を見たら1円足りなかったので、多く返した。そしたら要らねえから100円返せって。

 

早く返せ、きっちり返せ、とかいうから

じょあもう良いよ!これ持って帰るから、自分で買って!

 

ブチギレて持って帰ってきた。

そしたら、お前キレ過ぎだぞ、大丈夫か?

更年期のヒステリー

とか言ってくる。最低最悪な男。

 

絶対、こんなヤツと結婚できない。