2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い替えどき

初めて一人暮らしをしたのは、今から13年前。 一度実家に帰ったものの、 また一人暮らしをして、今の家に住んでまる8年。 その当時揃えたものは、まだ使っているものもあるけれど、そろそろ色々なものが買い替え時期なのかもしれないなと思っている。 自分で…

怪物

久しぶりに劇場で映画みた。 もっと面白いと思ってたんだけど、まあまあ。 描き方は面白かったと思うけど 変なとこ、 あざといとこ、いっぱい。 安藤サクラの演技も、あざと〜い。 ちょっと変な人として描かれていた先生と 後半の先生目線の話になった時の違…

ワリカン負け

回転寿司でワリカン負けしたと、珍しく彼が言ってて 俺8皿しか食べてないと。でもまあ良いや、だって。 えっ?でも2人で合計16皿って書いてあるから 丁度じゃない?って言い返したら 俺7皿だったわ。だって。 でもまあ、いくらの皿だったか覚えてないから金…

人をおびやかすようなこと

○○寿司のシステムが分かりづらく、会計で手間取った。 彼がイライラして、出た後に寿司ネタがまずかったと言ってて ○○(人気タレント)も良くCMやるよな。○○の価値が下がるよな。だって。 面倒くさいなぁ、やな事言うなぁ、と思って、 そんな事ないでしょ、…

高い掃除機の吸引力と彼の家のウジ

掃除機を買った。 今まで、一人暮らしをしてても、掃除機は特に不要で、雑巾掛けとコロコロがあれば良いと思っていた。 だけど、最近持病である喘息の調子が悪く、 お医者さんからダニとハウスダストのアレルギーが強いから、掃除を頑張って。空気清浄機も買…

そりゃあそうなんだ

私なんか 良い歳して独身。一回も結婚してない。 出世することを夢見てたけど出世も出来てないし だからお金だってもってない。 おばさんなのに気持ちだけ若くて 現実を見てないみたいに見られてて 頭もキレるわけじゃないし、優しすぎるのか自信がないせい…

アレルギー検査

アレルギー検査をした。 私は喘息持ちなので、昔からよくアレルギーの検査をする。 すごい数値に驚いた。 普通の人が27〜138くらいの数値なのに 私は4322だった。驚異的。35倍くらいある。 主にダニ、ハウスダスト、カビ。スギ、イヌ、ネコ。 食べ物だと 小…

ムカつく

喘息のために病院に来てて ちょっと風邪っぽいかも。喉が痛いと言っただけで待合室から外に出されて隔離された。 で、PCR検査やりませんか?と。 やらねえよ!バカ。 中に呼ばれたと思ったら簡易的な診察用のベッドに座って待ってくださいと。カーテンで仕切…

皮膚むしり症

このところ、ロクに働いていないので 社会的なストレスが無い。 おかげで、皮膚むしり症から解放されて、親指が綺麗になり始めた。 コロナの緊急事態宣言の時も、数ヶ月間社会的ストレスから解放され、皮膚むしり症が消えたんだ。 自分でも驚いたんだ、親指…

風邪…

1週間前から少し風邪っぽかったのが 今日になって本格的になった。 喉が痛い。 身体がだるい。 喘息が苦しい。 寒い。 熱はないんだけど 葛根湯を夕方と寝る前に飲んだけど これで治るかしら… あんまり葛根湯で治ったことないのよね。 でも、パブロンとか飲…

ダイエー

10年前、ダイエーでバイトしてた。 レジ打ち、品出し、陳列、清掃。 お弁当用の米も炊いたし、かき揚げも揚げたし パンも焼いた。 8ヶ月くらいですぐ辞めてしまったけれど あのお店には感謝している。 今はその店で、私はいつもお客として買い物してる。 あ…

彼氏んちは臭い汚い寒い。

今日、アジフライやアジのお刺身をご馳走になりに、彼の家へ行った。 この前掃除してあげたばかりなのに、 もうめっちゃ汚かった。 臭い、汚い、寒い。 物が多い、動線が狭い。 誘われて、いざ行く段になり、 やっぱりやだなぁと思ったけど 今更断ると不機嫌…

心底呆れる

ショートメールで来る、詐欺メール。 水道料金の滞納だって。 アホすぎる。 バッカじゃないの。 死ねよ まともに働いて金稼げよ

またも訃報

まだ私が今の仕事について新人の頃にかかわったとあるマネージャーさん。 特別なにがあったわけでもないけど 何回かLINEで元気?とか仕事頑張って、などのメッセージをいただいた。 その人が2年前くらいに癌になったのは、 LINEのその人のブログみたいなやつ…

タバコやめて

彼が、最近タバコフ吸うと苦しいんだって。 だから止めて、って言った。 前から言ってるけど、ぜんぜんやめてくれないからムカつく。 ホントに臭くてさ〜 正直、めっちゃくちゃ臭いの。 マジで嫌なんだよね… 部屋も臭い 彼自体臭い 私まで臭くなる 布団とか…

家にいる

家にこもるのが好きだ。 静かに、ひとりで部屋にこもってる。 外の工事してる音が少し聞こえたり、 道行く人の声が聞こえてきたりして、 カーテンを閉めて部屋でじっとしてると ここにいれば安全で、守られてるって感じて、お母さんのお腹にいる感じって、こ…

お母さん、そしておばあちゃん

実家を、売ること 壊すことを考えている。 もしくは空き家の活用だ。 空き家は、最後に父が家を出た、あの時のままの形なのに もう触りたくないくらいにちりが積もってきている。 実家に蜘蛛の巣ができるのが、嫌なんだ。 それならば 思い出は綺麗なままの方…

肺年齢70歳

今日、久しぶりに肺の検査をしたら 肺年齢70歳と出た。 げげっ 苦しいはずだ… 喘息持ちだから、ダメなんだ。 やばいよ、私。 治さなくちゃ…… 治るのかな…

タバコ臭い

彼がタバコ臭い。 体臭とタバコと部屋の匂いが混ざったにおいがして、めちゃくちゃ近寄りたくない。 電車でとなりに座ると、ぷ〜んとにおってきて オエッとなる。 指摘した方が良いのか悪いのかがわからなくて… 彼の家に行くのが苦痛。

家賃の滞納

祖母の遺してくれたアパートの管理を、やっている。 草むしりだったり、電球の交換だったり、不動産屋さんとのやり取りだったり、 色んな工事業者さんも、頼んだりする。 いつも、家賃の滞納をする方がいて、以前は本人と直接話していて、◯日までに支払うと…