家賃の滞納

祖母の遺してくれたアパートの管理を、やっている。

草むしりだったり、電球の交換だったり、不動産屋さんとのやり取りだったり、

色んな工事業者さんも、頼んだりする。

 

いつも、家賃の滞納をする方がいて、以前は本人と直接話していて、◯日までに支払うと約束を取り付けていて、入金されたり、入ってなかったりして、

もう待てない!という時に、保証会社さんから

家賃をいただくようになった。

もうご本人とはやり取りする事なく、

直接保証会社さんとやり取りをしているのに

今日は急にご本人から電話があって、

15日には支払いしますので…と言われた。

 

は?なに言ってんの、と思って、

保証会社さんにお支払い頂いていたので、今回もそうさせて頂きます、と言ってしまった。

 

冗談じゃない、信用出来るか!

何度も何度も裏切られたし、

そうじゃなくてもフツーにダメでしょ。

 

全くね…

大変なのはお察しするけど、ダメだよね