ムカつく

喘息のために病院に来てて

ちょっと風邪っぽいかも。喉が痛いと言っただけで待合室から外に出されて隔離された。

で、PCR検査やりませんか?と。

 

やらねえよ!バカ。

 

中に呼ばれたと思ったら簡易的な診察用のベッドに座って待ってくださいと。カーテンで仕切れるからだと思う。

診察ベッドは椅子ではないので、深く座ると地面に足がつかない。

浅く腰掛けるにも中途半端。非常に座り心地が悪い。

面倒くせえ。

 

政府の方針が変わり、インフルエンザと同じ扱いになったのにこの騒ぎよう。

コロナは熱が出ない人もいるから、といつ理由で、喉が痛いだけの人にも検査を勧めるのかもしれないけど、

 

政府の方針が変わった意味ってどこにあるんだろう。

 

まあ、検査はお断りしたので良いのだが。

 

去年の冬は、検査費用無料だから、という事でいくら私が「前日に検査して陰性だったんですよ!」と言っても強制的にPCRさせられた。

 

たしかに、状況は改善されてきてはいるのだけどね。