死ぬかと思った

朝起きて、となりに寝ている彼氏の洋服のポケットからタバコを一本抜き取って、吸った。

その時は普段と変わらなかったのだが、

しばらくして下痢と吐き気と眩暈に襲われた。

吐いても胃液しか出ないし、吐き気が止まらない。下痢も、スッキリするほど排便できず、いつまで経ってももやもや気持ちが悪い。

酒に酔ったみたいに目眩もだんだんひどくなる。

鏡に写った自分は、顔面蒼白だった。

横になっても治らないし、とにかく吐き気も下痢も目眩も止まらない。

まずい…!今日は遅刻できない大事な仕事があるのに!!

 

このまま家にいたらいつまで経っても動けないと思い、えいやっと気合を入れて家を出た。

外の風にあたると、何となく大丈夫かも??

騙し騙し電車に乗るも、一駅すぎたらまた吐き気。

二駅目で降りて椅子に座るも、ダメだ!吐きそう。

我慢したけどうぐっうぐっと込み上げて、

ホームで吐いた。

水しか出なかった。でも何度もえずいた。

あ〜あ髪の毛にも少しついたしマスクも汚れた。鼻からも出たし最悪。

 

ハンカチで顔を拭いて、休む間もなくまたすぐ電車に乗って(マスクなし。ハンカチを口にあてた)

ターミナル駅に着いたら、マスクを買って、

もう電車移動は無理だと判断してタクシーで目的地まで行った。

 

そこからは回復したものの

一仕事終える頃に頭痛が始まって、

その日は家に帰ってもずっと頭が痛かった。

 

原因はわからない。

けど、元々風邪気味だった所に、久しぶりに強いタバコを(しかも寝起きに)吸ったのが

いけなかったのかもしれない。

 

血管が縮まって脳の貧血をしたのかもしれない。

ほんと、最悪だ。

 

 

 

もうあんな間に合うのはごめんだ。

突然のめまいと吐き気と下痢、そして頭痛。マジで死ぬかと思った。

 

一応その日、仕事帰りにPCR検査をした。

翌日に結果が出たけど、陰性だった。