PCR検査

職場でコロナ陽性者が出た数日後に風邪をひいてしまったので、この数日間で3度もPCR検査を受けた。

唾液でやる検査キット。検体をポストに入れて送るやつ。

結果は3回ともに陰性。

職場にはもちろん行けず、ずっと自宅作業。楽だったな〜。

洋服に着替えなくていいし、靴も靴下も履かなくていいし

喉乾いたら冷蔵庫からお茶出して飲めるし

ちょっと疲れたら横になれるし

音楽聴きながらやれるし

お昼ご飯も作れるし

マジでらく。

いや、もうほぼこれでいいよ!

1週間に一度か2度か、出社はこのペースでいい気がする。だって、通勤の時間がもったいないし交通費ももったいない。

満員電車なんか乗りたくないし

会社に着くだけで疲れる。

会社は、人とコミュニケーションが取りやすいから仕事がやりやすい。他にもコピー機とかプリンターがあるから良いけど

だからたまに行くべきだけど

その程度でいい。

出社を強要しないでほしい。

 

 

 

 

 

あす、久々の出社。