発達障害の同僚

今働いている派遣の同期入社に、明らかに発達障害の女性がいて、今日、彼女がやらかした?ことを、別の人から聞いた。

 

今いる職場は、とあるカード会社のお客様センター的なところなのですが、そのため、

 

個人情報の取り扱いには大変シビアで、

例えば電話対応でメモする紙も、個人情報を書き込むのでナンバリングがしてあるし、

使い終わったメモの取り扱いも、大変厳重に保管されます。

 

だけど彼女は、何があったのか知らないけど、その大切な紙をシュレッダー行きの箱に入れていたらしく…

見つかったから良かったものの、みんな血眼で探してました。始末書ものなんだって。

 

また彼女は電話対応でお客様の住所変更を承って、伺った新しい住所を復唱させて頂きますと言いながら古い住所を読み上げてしまったのだとか…

 

サイアク。

 

確かに、一昨日彼女がお客さん対応している電話を研修の一つとしてモニタリングしたのだけど、ギリ、対応出来ていた…と言う感じで、いつ崩れてもおかしくなかったんだよね…。

お客さんが、大丈夫かな?て少し不安になるような対応…

社員の人もモリタリングしてその都度彼女に教えながらやっていたから、もう少しスムーズに出来ても良いのに、と思いつつ…。

 

社員の人も、彼女がいっぱいいっぱいだからなのか、ああして下さい、こうして下さい、みたいな事も言わず。

 

多分この先やっていけば出来る様になるとも思えないし、おそらく会社側から契約更新はしないのでは…と思う。

 

お互い辛いから早く辞めたほうがいいと思ったけど、彼女自身はあまり分かってなさそうな、ポヤンとした感じだったよ⤵︎

 

お金稼がないと生きていけないから、クビになるまで図太く仕事する、っていうのもありだとは思う。

 

私も発達障害があるけど、彼女は結構重いから可哀想。

本人は一生懸命やってるんだろうからな。(そうは見えないものの…)

 

彼女が研修初日に言ってた。

『私、完璧主義なんです』と…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の評判が悪くなるよね。