またも訃報

まだ私が今の仕事について新人の頃にかかわったとあるマネージャーさん。

 

特別なにがあったわけでもないけど

何回かLINEで元気?とか仕事頑張って、などのメッセージをいただいた。

 

 

その人が2年前くらいに癌になったのは、

LINEのその人のブログみたいなやつで知った。

 

定期的に、目に触れる情報が入ってきていて、

いつも元気そうにあちこちに出かけて遊んでいたから、心配しつつも元気なことにほっとしていた。

 

 

だけどふと、ここ最近、あの人の近況が入って来ないな…と思って

なんて言う名前だったっけ…と名前を探す所から始めて、調べた。

 

ブログは去年の12月、病院のベッドの上の写真で止まってて、まさかと嫌な予感がしてしまった。

 

そう、その後、お亡くなりになったそうで、

彼の友人なのか、どなたかが、それを伝えていた。

 

最後のブログから、そんなに時間がたっていなかった。

 

 

他にも、

2月に仕事でお電話した方が、

4月に亡くなったり(病気療養中だったそう)、

なんだかショックだ。

 

他人事とは思えない。

ご冥福お祈りいたします。