キャンセルされた〜

個人で引き受けた仕事、キャンセルされちゃった。

なんか変だったんだよね。

そのお客さん、どうやら会社にクレーム的なメールを入れたみたいだったんだけど、その報告のLINEが私に来てて、

とは言え、それは別に大丈夫だったんだけど、

今日、『もし家に傷をつけられた時に、個人間のやりとりだと損害賠償的な問題になった時に困るから』と、お断りされました。

 

向こうから話を持ちかけて来たのに、何だそれ。と思いました。

もちろん、私としては面倒くさいし、特に何も言わず、『そうですよね。承知しました』みたいな返事を送っておいたけど。

 

あともう一点。

違う人がその人のお宅で作業した時に、仕事ぶりが酷くて納得できなかった上に料金がすごく高くて、『もうお金が無い』と言っていた。

 

へんなひとだよ。だって会社通してあと3回はいく予定が入ってて、それを私が個人でやるから会社での派遣はキャンセルすると言ってたんだよね。

会社通して頼むより、私は三分の一くらいの料金でやると言ってたのにお金がないと言ってるのも不思議だし。

 

つーか、他の人の仕事ぶりが酷かったのは、指示の出し方がダメだったんじゃないのかな…と思った。

だって私が行った時も酷かったもん。

お客さんが段取り悪いと、うちらも動けないの、わからないのかな〜。

あの時はすごく気さくで良い人だったけど、色々あるのね。

 

 

で、そのLINEを受けたあと。

会社から電話があり、そのお客さんの家で作業した際、ピンクのコンテナBOXってみました?と。破片とかも見てないですよね?だって。

 

そんな大きな物、失くなる?不思議だなぁ。

起業しようと思ってたけど、自信なくすな〜。

やる気のコシを折られた感じ。

甘くないって事だよね。