好きな人からのお誘い

7年〜8年前に知り合って、何度か仕事に誘ってもらったりして、素敵だなぁって思ってる人が居て、ここ数年疎遠になっていたのだけど、

久しぶりにその人からお仕事の依頼が!

 

私より年下で、イケメンとかではないんだけど、

頭が良くて明るくて面白くて優しくて、仕事人間で、紳士的で素敵なんだよね。

 

その人も私を面白いと思ってくれてるみたいで以前はちょくちょく仕事に誘ってくれてた。

最近疎遠だったのは、その人の部下が、

お互い酔ってたとはいえ、私を騙して、キスして来たこと。(おぇっ。マジ気持ち悪い、許せない)

 

それ以来私はもうその会社には出入りしてないし、その人に言ったのは何年か後だけど、お誘いもなかった。

 

今回、誘われて、◯◯さん居たらNGなので…と言ったら、

◯◯は外します!と言ってくれた。

 

だけど…

会社でソイツと顔合わせるのも嫌だし…

今、普通の仕事始めたばかりで、どうしようかなぁと思ってる。

本来ならそのお誘いは断るべきなんだけど、

普通の仕事はつまらないせいなのか給料が安くて…

 

目先のエサに飛びついても、オイシイ仕事は長期的に続かないもんね…