嫌われるのは辛い

なんだか仕事で人にいじめられたり、嫌われたりする事を思い出して嫌な気持ちになる。

 

一生懸命やってるのに嫌われるから余計だ。

 

昨日、彼と一緒にやってた仕事で、彼から怒られた事もそうだし

 

今日、次の仕事で組む人が、以前私をいじめた人だったから

 

思い出して嫌な気持ちになる。

 

そういえば子どもの頃、病弱だった私が、夏休みにそういう子どもたちを集めた団体旅行に行って、

同じ班の男の子が何故か私を嫌いだったらしく、私のことを喫茶店生ゴミと呼んだ。

他の女の子が具合悪くなった時、その男の子は優しい言葉をかけてたけど、

私のことは最後まで喫茶店生ゴミだった。

 

そういう風にいじめられるキャラじゃなかったんだけど、何故かソイツにだけは接点が殆どないのに毛嫌いされた。

 

今日、人伝に、知り合いの奥さんがADHDだと聞いた。

その奥さんはデザイナーなんだって。

だから

感性を活かす仕事につけてて羨ましいと思った。

私は自分に一番向いてない仕事についてるから

本当に羨ましいなと思った。

 

私も生活の心配がなければ

本を読んで絵を習って

本を書きたい。