じぶんはじぶん

私はADHDのせいか、自由に生きている。

当てはめられたり、やり方を指定されたりすると合わない場合、途端にダメになり何もできなくなる。

 

今、ちょっと自分がかわいそうな感じになっていて、私が死んじゃう。

 

私は私を大事にしたい。

発達障害の同僚で仕事をクビになった人は、38歳だったが高校生みたいにあらゆる所で自撮りをし、LINEのアイコンを日に何度も変えてた。

メイクに目覚めたばかりなのか、会社の帰りに薬局に寄り、マスカラを見に行った話をしていたそうだ。

 

普通の人より、20年遅い。

 

だけど、それが彼女であって、誰にも止められない。

 

でもそれじゃ食べていけない。

 

それは私もそうなのだ。

私はあの同僚とは違うけれど、のびのび私らしくいるのには仕事はしないほうがいい。

いや、私らしく仕事できる場所を探すのか?

 

どうしたら?食べていけるのか?

 

たすけて。もう、私は…