頭がメチャクチャ凝っている

一年ほど前に、

頭がメチャクチャ凝っていることがわかって

依頼平均すると月に2回ほどのペースで頭のこりほぐしに通っています。

 

先生曰く、認知症の原因も頭のコリだとか。

…私はその説に関しては懐疑的なのですが、

その考え方でいくと、私のADHDも治るのかなと思う。

 

私は先生に何も言っていないけれど、

先生は私のことを何かあるはずだと思っているらしく

例えばキレやすいとかそう言うのが治るよ、などとふっかけてくる。

 

言われるとイヤな気持ちになる。

いや、普段からキレたりしないです…

何かあることを言わなきゃいけませんか?

 

とはいえ、頭のこりが取れたらどうなるのか

すごく楽しみではある。

 

でも、この頭のこり、かなり頑固で、

もう一年ほど定期的に通っていて

最近になってやっと少しずつ柔らいできている実感があるんです。

ここまでくるのに一年もかかったわけです。

 

でも、ここからは早いような気がする。

というのは家で毎日、マッサージガンで頭のマッサージをしているから。

 

早く、全部とりたい。