ダルデンヌ兄弟

う〜ん。

やっぱり良い!ダルデンヌ兄弟

 

『その手に触れるまで』を鑑賞しました。

 

見ていてドキドキするんです。

危なっかしい、真っ直ぐな少年を描いていて

少年が、次どうするのか。また危ないことをしてしまうんじゃないか。いや、もうそんな心配はいらないのか。

ドキドキしながら画面を見つめました。

 

初めて他者と向き合ってぶつかって

それが、思わぬ方向へ行ってしまうのかと思ったら、ドキッとする方法で、人の道を外さずに済んだ。

 

ダルデンヌ兄弟は本当に描くのがうまい。

ロゼッタを見た時は、もどかしくてイヤな気持ちもあったけど、

結局は全部面白いもんなぁ。

特に好きなのは

 

少年と自転車

ロルナの祈り

サンドラの週末

 

 

良いよね。

もうおじいちゃんなのに、どうしてこんなに少年をみずみずしく見つめることができるのか。

すごい。

私はもう、少年をあんな風に見つめられない気がする。

 

すごいなぁ、

ダルデンヌ兄弟