私のADHDは頭のコリが原因なのか?

私が頼まれごとをされた時、いっぺんに3つ言われるとふたつまでしか覚えられないことは何度もブログに記しているが

 

私は今、頭のコリを取るために整体に通っていて、成果は出ているのだが

 

そこの先生が毎度のように言う。

 

このコリを取れば頭の風通しが良くなるよ、と。

集中力が出たり、やる気が出たり、鼻詰まりが治ったり、表現は様々だけど…と。

 

以前から、それを聞いて、じゃあ私の発達障害と言われてる症状も治るのかなぁ?と思っていた。

 

そして今日、施術中、先生がこんな話をした。

元CAで40代の主婦の女性が、記憶力低下に悩んで来たと。

車をパーキングに停めていて、料金を払おうとしたときに番号がわからなくて一度見に行って、また精算機に来たときに番号を覚えていなかったと。

 

夕飯の買い物に行くときに、今日はカレーにしようと思ってたのに何の具材が必要かわからなくなったと。だから紙に書き出そうとしたんだけど、わからなかったと。

 

周囲からだいぶ心配されて自分でも怖くなり

先生の所へ行ったのだと。

 

そして施術を受けて2回目で、

覚えていたんです!アレもこれも覚えていた!と

お礼の電話があったそうな。

 

その話を聞いて、では私も治るんだろうかと思った。

 

元CAさんは、社会人になってから2度ほど追突事故をされたんだとか。

 

私は、おそらく幼少期から頭のケガをいっぱい繰り返しているというのが先生の見立て。

さらに自分で覚えているのが、

中学生の時、自転車で走っていて、車とぶつかり、顔から地面に落ちた。

 

私の方が蓄積された物が多い。

だから一年以上通って治療してもらってるけど治りが遅いのかな。

 

でも治った時は

私もその人みたいに嬉しい変化が起こるのかしら。

 

何か変化はあったかと先生から聞かれた。

まだ劇的に変わってはないけど、

いつもなら忘れることも思い出せるようになったと話した。

あれは何だっけ…と考えたときに思い出せるようになった。

 

たしかに私もそういう変化を感じている。

 

私は先生に自分の特性を初めて話した。覚えられないこと。数字に異常に弱いこと。

先生は少し笑っていたけど

私には笑い事じゃない、深刻な問題。